※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
妊娠・出産

白石産婦人科で帝王切開の料金や支払い方法について教えてください。

北海道、札幌市、白石区、白石産婦人科で帝王切開にて出産されたかた教えて下さい。

逆子の診断を受け、帝王切開になった場合、料金はいくらかかりましたか?

通常分娩は聞いているのでわかるのですが、
白石産婦人科は出産費用クレジットカード使えないので、いくら持っていけばいいのか、不安になっています。

コメント

ハピネス🌸

別の病院ですが…

札幌で帝王切開で出産しました(^^)

入院中に主人に、高額医療費の手続きをしに行ってもらったので、窓口では2万円ちょっとの支払いでしたよ(^^)

ちなみに、夜中に緊急で10日間くらい入院していました!!

• miey

miey

なるほど!入院中に手続き!その方法ありましたね☆なら安心です。手持ちが足りないと不安だし、かと言って持っていかなすぎも、どうか……だし。で困っていました。限度がわからなくて。。ありがとうございました!

• 5月14日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

病院によって違うかも知れないので、病院に確認されるのが確実ですけどね(^^)

予定帝王切開で、不安などあると思いますが、可愛い我が子に会えるので、頑張ってくださいね💕

• 5月14日
詩子

通常分娩の+10くらいじゃないですか?
白石にかかったことないですが、今まで3つの病院に聞いてどこも通常分娩+10くらいでした。

先に限度額請求しておけば退院時の手出しは少なくなると思いますよー

グッドアンサーの後&通常分娩ですが…
1月に白石産婦人科で出産しました!
42万+自費が5万でカード使えましたよ!

• miey

miey

そうなんですか!?カード払いできないと聞いてハラハラしてたのに(´・×・`)安心できました!ありがとうございます

• 5月14日
ピッピ

私も10月に白石産婦人科で予定帝王切開をしました。
入院時に高額医療受給者証を提出して、入院費は直接支払い制度を利用して、3万ちょっとをカードで支払いました。
出産楽しみですね‼️頑張ってください🌼

• ピッピ

ピッピ

追記ですが…直接支払い制度を利用しない場合の支払いは、カードが使えなかったと思います。

• 5月14日
  • miey

miey

ありがとうございます!直接支払い制度使用します!カードいけるのですね☆安心しました!怖いけど……(T ^ T)頑張ります!ありがとうございました!

• 5月14日
かりんママ

もう、たくさんの人が書かれていますが、去年10月白石産婦人科で逆子で帝王切開しましたよ(^^)懐かしくなり書き込ませていただきます。
入院期間は手術前日から退院まで8日間、無料個室が空いていたのでそちらで過ごしました。
健康保険限度額適用して現金の精算は2万9千ちょい。
白石産婦人科では、ビーンスターク社の商品を少し取り扱っているので、出産前に粉ミルク等の準備をしていなかったので最初だけ購入しました。退院時に精算したのですが、それを含めても3万5千円あれば十分でした。
帝王切開は不安だと思いますが、予定だと家族も立ち会えて良いところもありましたよ。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

• miey

miey

帝王切開した方が思ったより多くてびっくりしています。8日間も入院したのですね……普通分娩も怖いですが帝王切開も怖い情けない母親です(´・ω・`)
    頑張ります!回答ありがとうございます

• 5月15日
  • かりんママ

かりんママ

31週でしたら逆子体操やお灸などで治る可能性がまだあるかもしれないですよね。色々試してみても良いかもですね!

• 5月15日