※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさん
産婦人科・小児科

産後11か月経っても生理が来ず、茶色いおりものが続いています。生理再開前の前兆について教えてください。

産後11ケ月経つのですが、まだ生理がきません。
この一週間茶色いおりものが続くのですがとくに生理になる感じではないです>_<
みなさん生理再開前は何か前兆はありましたか⁇

コメント

ままリんりん

うちも、産後11ヶ月になりましたが、まだ生理が来てませんよ。
1歳すぎたら来るかな〜と思ってます💡

• さとうさん

さとうさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    わたしも一歳過ぎてからくるかなぁと思ってたんですが急に茶おりものが始まり生理?不正出血?ともやもやしてます😅

• 5月13日
オガオガ

産後7ヵ月で再開しました。「あ、来るかな」って思ったのは、水の様なおりものや、排卵時に出るのびおりが出る様になってからでした。それまでは産後に下着が濡れる事はなかったです。

• さとうさん

さとうさん

おりものやっぱり前兆ですかね☆粘りは少しあるように感じます。妊娠前から普段あまりおりものが多くなかったので心配になってしまいました>_<

• 5月13日
♡4人のママ♡

こんばんはー(^o^)
私は産後2ヶ月で生理が始まったりー悪露が終わって一週間で生理が来ましたが茶色いおりものはなかったですね(*_*)
妊娠とかじゃないですか??
私は4人目妊娠したときがそんな感じがありました( ̄。 ̄;)生理??と思ったら1日で終わったりでした(x_x)

• さとうさん

さとうさん

妊娠は100%ないんです(^^;;
    もうすぐ赤ちゃん生まれるんですね☆安産をお祈りしております(^^)♡

• 5月13日
ひろまま

産後の整理問題✨私も10ヵ月でまだきてないのですが、今日、まさにその問題について、二人目産んだ友達に聞いたら、完母で1歳6ヵ月ごろに再開したそうです😅

• ひろまま

ひろまま

生理です😅

• 5月13日
  • さとうさん

さとうさん

わたしも完母で夜中も授乳してるので遅いかなぁと思ってます☆1年半で来る方もいるんですね(^^)きたら来たで大変ですもんね。。けどいつ来るのか最近すごく気になります(^^;;

• 5月13日
ナカ

私も今茶色のおりものが1週間ぐらい続いてます、、、。

さとうさんお腹に違和感とかないですか?
私は少し違和感を感じるので月曜日に病院に行きます、、…
めんどくさいですが。

• さとうさん

さとうさん

お腹に違和感少しあります。たまにシクシク痛いまでいかないけど違和感って感じです。
    不正出血なのか子宮が戻る準備なのか気になりますよね>_<
    わたしも子宮頸がん検査を兼ねて病院行ってみようと思います。
    子どもが生まれたら病院行くのも一仕事ですよね(^^;;

• 5月13日
  • ナカ

ナカ

全く一緒です。、
    痛みはないがシクシクします。。

生理の準備なんですかねー??

ほんっと子供生まれてからだと病院行くのも大変です。。

生理めんどくさいですよね。。
    大丈夫ならまだこなくていいって感じです‼︎

• 5月14日
  • さとうさん

さとうさん

そうですよねー(^^)☆
    異常がないならもうしばらく来なくてもいいやって気持ちと周りの人がもう来てたりするので焦る気持ちと両方あります(^^;;
    お互い何もなかったらいいですね>_<

• 5月14日
ちびな

こんばんは♪
私は産後一年半に来ました!
とにかく排卵痛がとんでもなく痛かったです😭💦

• さとうさん

さとうさん

排卵痛辛いですよね>_<わたしも妊娠前は生理痛より排卵痛のほうがしんどかったです…
    1年半できたという方が何人かいたので安心しました(^^)♡ありがとうございます。

• 5月14日