※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

36週の妊婦です。赤ちゃんの大きさや体調について心配。ラズベリーリーフティーとオロナミンCの効果について知りたいです。

36週です!
先週の検診で、赤ちゃんの大きさが2400g、子宮口が1cmと言われました。
私自身の体が小さく、先生にもお腹出てると言われました。
難産にならない為にも、予定日より早く産まれないかなぁ、と思ってます。
散歩したり、模様替えで体が動かしたり、体調は悪くないので電車に乗って買い物や友達とランチにもいきます。
病院で教えてもらったストレッチも寝る前にしています。
ネットで見たのですが、ラズベリーリーフティーが良いのありましたが、飲んでた方いませんか??
飲んでこういう効果があったよーなどありましたら教えてください!
噂ではオロナミンCも効果があると聞いたのですが……どうなんでしょう??



コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしもいま2094gあって
予定日まで待ったら3000g超えるといわれたのではやく産みたいです(´・ω・`)♡

らぶ★

あぐらかいて上半身グラグラ~を
TV見てる間ずっとしてて
スクワットも若干して
オロナミンC飲んだら
その日に陣痛きました!
効果あったのはたぶん
あぐらかいて上半身グラグラ~
だと思います\(^o^)/★

hanami

元気に産まれてくれたら何でもいいんですが…なるべくなら楽に産みたいです(笑)

hanami

あぐらで上半身グラグラですね!
早速やってみます!
予定日より一週間は早く産まれないかなぁ〜と思ってます!

どきんチャン

私もです‼︎全く同じです(>人<;)
低身長なので先生からも40週まで行くと赤ちゃんが今の調子だと体重が3000は超えるから難産になる可能性が高いとの事で😵💦
40週までには産みたいな…と思っている所です!
私は多少貧血もあったりなので積極的には動けませんが、オロナミンCなどの効果もよく聞くので気になってました‼︎

回答にはなっていませんが、同じ週数でしたし同じような感じだったのでコメントさせて頂きました♡
お互いに頑張りましょ〜♬✨

hanami

私は検査で貧血が出て薬飲んでますが、自覚症状なし(笑)
37週入ったら、いつ産まれても大丈夫!って先生がいっていたので、来週からよりはりきって運動やお茶を飲もうと思います!
お笑い芸人の大島さんが、3800gの赤ちゃんを出産したそうですねぇ。
Σ(=д=ノ)ノ3800!!
お互い、安産になる事を祈ってます!!