※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
家族・旦那

出産予定日間近の旦那の飲み会って許せますか?今月、元の職場に戻ったの…

出産予定日間近の旦那の飲み会って許せますか?今月、元の職場に戻ったのですが、歓迎会を開いてくれるそうです。あまり飲みにいかない旦那なので私はいいよっていいますが、いつか聞いたら出産予定日間近でした。私は里帰りしないけど娘は私が入院中、義父が預かってくれる予定です。しかし、夜勤専属なので夜は旦那がみる話はでています。そのため、旦那は上司に話して夜勤を外してもらう予定です。上司も了承してくれています。流石に、それはやめてほしい、いつ産まれるか、娘はどうするか決めた矢先でした。入院中なら義父と相談して預けて行けばいいと言いましたが…そしたら、企画者は飲み会に娘を連れてこればいいと。多分、居酒屋です。私自身、まだ娘を居酒屋に連れていったことはないですし、娘は9時までには寝かせています。多分、行ったら寝ないと思いますが、リズム狂うので連れて行かせたくないです。私のワガママでしょうか?行ってはだめなんて一言も言ってないし、行くなら産まれたあとにしてって話をしているんですが、歓迎会というか早く飲みたいだけらしく6月にしてほしいみたいです。さらに、病院から張ったら無理せず安静ねと言われているので…企画者は結婚してなくて子供も居ないのでわからないんだと思うんですが…😓

コメント

KURUMI

うちは予定日過ぎてても飲み会行ってましたーꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
産まれたらもっと行きずらいと思うので、全然気にしませんでした(´◠ω◠`)

• KURUMI

KURUMI

娘さんをしっかりどうするか、納得出来るように出来るのであれば、行ってもよし!にしたらいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月13日
  • みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!娘は人見知りが酷くて久しぶりに会う人や初めて会う人には近寄れない子で、ましてや居酒屋…ってなると義父だけど、一日中娘を任せるのも気がひけるので…出産後なら私が2人を見ればいい話ですけど、陣痛っていつ来るか予想もたてれないので😓

• 5月13日
  • KURUMI

KURUMI

どうしてもでしたら…

もし産まれていたら、一緒に病院へ1泊出来ませんか?ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私のことろは家族も1人まで泊まりOKだったので、娘は病院泊まったりしてました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

• 5月13日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですか!?確認取ってみます😓娘さん夜泣きありましたか?

• 5月13日
ゆかなまま

許せません。
ただ、私は初めての子で上の子の心配はありませんでしたが、旦那がスポーツが趣味で、出産する前日の夜10時までスポーツをやりに行っていて、その4時間後破水をしました。
旦那は、よかったねー俺のいる時でと笑っていましたが、もし旦那がいない時だったらと正直かなりイライラしました。
まして、上の子もいらっしゃって出産間近の妻がいて、正直何考えてんだか!と思います!

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!いつ何が起こるかなんてわからないですよねー😓娘は、人見知りがあるし、ただでさえ、私が居ない中頑張るのに、もう頑張らせたくないです(^_^;)

• 5月13日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうなんですよ!
    その辺の自覚がないよなーと思ってました!
    仕事でとかなら我慢しますが自分の歓迎会とは言えど、出産間近なのでどうなのかな?と思います!
    ましてや、娘さんを連れてきていいとか…
    居酒屋だとタバコを吸う人も多そうなので私は絶対に連れていかせたくないです!

• 5月13日
  • みっきー!

みっきー!

私と同じ考えでほっとしました!まだ、居酒屋には連れて行ったことないんですが、今は分煙だからとか行っていましたが、タバコ吸う人は絶対禁煙にしないだろ!って思いました笑笑

• 5月13日
みー

うちは行ってました。私もいいよって言ってましたがうえのこがいるとなるとまた話は違いますよね💦こどもを居酒屋に連れてくのはあり得ないです。煙草の匂いもあるだろうし!!会社の人もどうかと思うし、旦那さん自身もっとそんなのあり得ないってスタンスでいてほしいですよね!

• みっきー!

みっきー!

旦那は今は分煙だから大丈夫!といってましたが、全部が全部そうとは限らないし、ただでさえ、私と離れて頑張る娘なのに、知らない人がいるところに行かせたくないです😓人見知りもあるので…

• 5月13日
mikko♡

うちは予定日が近かろうが何だろうが、構わずに飲み会ゴルフ三昧でした(笑)
仕事の付き合いだったのでまぁ仕方ないかなと思っていましたが、念のためいつでも連絡をとれるようにしてくれとお願いしていました。
歓迎会に娘さんまで連れていくのはやはりちょっとかわいそうなので、もし産まれていたら義父さんに預かってもらえるようお願いすればいいと思います。

• みっきー!

みっきー!

一応、話だけはするんですが…7月ならいいから6月は待って欲しいと言いましたが、どうしてもだったら仕方ないですよね😓
    回答ありがとうございます!

• 5月13日
(*´꒳`*)

どうしてもその時期に開催するのであれば娘さんは連れて行かず、お酒を飲まないなら行っても良いと思います^ ^

職場の付き合いも大切だと思うので飲み会に参加するのはいいと思いますが、小さなお子さんもいらして奥様が出産間近なのであれば頼れるのは旦那様。
いつでも何か起きた時に対応できる状態にしておいてほしいですよね^ ^
小さなお子さんにも負担がかからないようにしてあげるのがいいと思います。

主催者の方にとっては独身で理解し難い話かもしれませんが、事情を説明してお子さんとみっきー!さんに負担のかからないようになるといいですね^ ^

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!多分、居酒屋だと気付かない場合があり、ただでさえ、携帯には気付きにくい人なので大丈夫かなって思っちゃいます笑笑
    なんとか説明してわかってもらうようにします!

• 5月13日
マンタ

1人目だったので、飲み会に行くことは🆗でしたが、出産間近は、お酒は飲んでませんでしたし、何かあったらすぐ帰れる状態での参加でしたよ💦娘さんが心配ですね…ママと離れて、ただでさえ慣れない環境下になるのに居酒屋なんて😫私だったら許さないと思います。

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!そこなんです😅人見知りがあって、最近やっとパパでもいいよといってくれる回数が増えてきたのに、居酒屋…娘も環境が変わるとすぐに熱が出てしまうタイプなので、心配で…旦那はそれはわかってくれてはいるんですが…胃に穴があきそうです笑笑

• 5月13日

予定日の当日に飲みに行かれましたよ(ϋ)
流石にきれました(笑)
朝帰りも何回かされたので家出ていったりしてました!

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!朝帰りは辛いですね(^_^;)私もきっとキレます笑笑

• 5月13日