※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sy
家族・旦那

旦那さんとずっとずっと仲良く喧嘩もせずおるためにどんな事してますか?

旦那さんとずっとずっと仲良く喧嘩もせず
おるためにどんな事してますか?

コメント

ゆ

嫌なところは目を瞑り常に笑顔で話しかけたり接する。愛嬌はかなり重要。

• ゆ

もっと言うともうひとりキャバクラみたいなね(笑)

• 5月13日
  • Sy

Sy

ありがとうございます🤤💓

参考にさせていただきます💕

• 5月14日
ゆゆ

ありがとう、ごめんねを言い合う!
イラッとしても少し落ち着いてから話す!
言いたいことを何でもかんでも言わないことですかね( ˘ᵕ˘ )

• Sy

Sy

ありがとうございます😃

参考にさせて頂きます🤤💓

• 5月14日
ma-mi*

ありがとうとごめんねは
たくさん言うようにしてます。
何かちょっとしたことでもしてくれたら
○○してくれてすごく助かった!嬉しい!こんな旦那さんでよかった!と誉めたたえます笑

• Sy

Sy

ありがとうございます💓

参考にさせて頂きます🙄

• 5月14日
♪バブラブ♪

お互いに自由な時間を作る。
基本的に、相手に期待しない。(期待しないと家事とか手伝ってくれた時に自然とありがとうって言えます)
余計な一言は我慢して言わない。
旅行にたくさん行く!

ですかね。
結婚してから13年目ですが、喧嘩しないです。仲良しだと思います。

• Sy

Sy

ありがとうございます☺️

参考にさせて頂きます🤤

• 5月14日
ゆり

思いやりですかね〜
イラッとしたらすぐぶつけるんじゃなくて1度グッと堪えます。
そして母や妹に愚痴ってストレス発散です。
全然言わないってわけじゃなくて、あ~して欲しい、こうして欲しいとは伝えます。

• Sy

Sy

ありがとうございます😊💕

参考にさせて頂きます(^。^)★

• 5月14日

腹の立つことがあったときは、「どうしてそうなの?」って理由を聞くようにして、「私はこうしてほしい」とiMessageを言うようにしています。
相手を不快にしてしまうような話し合いをしたら、「こんな私ですが、これからも家族仲良く、よろしくお願いします」と言うようにしています。
あとは、感情的にならない。
夫といえど、今まで全く違った家庭環境で育ってきた人間なので、相手を理解しようとする姿勢は必要だと思います。

• Sy

Sy

参考にさせて頂きます🤤💕

• 5月14日
ゆう

ありがとうごめんねとしてくれた事褒めるのと子供にもそう伝えて二人でありがとうと言ってます(^^ )
仕事大変だけどうちらの為にしてくれて有り難いねって他の人はなかなかしてくれないよって(*´ω`*)笑
私の親が夫婦仲悪くてありがとうごめんね言わなかったりお互いの悪口言ってたので主人とはLINEや普段から私一人でも話をするように心掛けてます!

• Sy

Sy

参考にさせて頂きます😃💭

• 5月14日
おのママ

感謝の言葉と、挨拶です(*´꒳`*)
あと、思ったことなるべく言うようにしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪私は、溜め込んでストレスになると思い詰めてしまうので、何かある時は言ってねと、結婚した時から言われています(*´◒`*)
家族で出掛けるときに車で行く時は手を繋いだり、おはようとおやすみのちゅーもしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• Sy

Sy

ありがとうございます👸

参考にさせて頂きます💓🤤

• 5月14日
さくら

結婚してからはそんなに長くないですが、知り合ってからを考えると20年になるので、お互い大人になりましたね(笑)今は、言葉にしなくても言いたいことがわかるというか……なので、昔はよくケンカしてましたが今はケンカしませんね(*´∀`)
あとは、休みの日が急に仕事になってお出かけができなくなっても文句は言いませんし、仕事で毎晩遅くても文句は言わないことですかね⁉とにかく、感謝の気持ちは常に持ってますし、上の3歳の娘にも教えています(*^^*)

• Sy

Sy

ありがとうございます💭🤤

参考にさせて頂きます❤️

• 5月14日
A

毎日寝るとき 起きた時 朝出る時 帰ってきた時
ちゅーします!それをしないと一日終わらないし始まらないですし(´;ω;`)

喧嘩の原因はだいたい私のがさつさとかなので素直に聞こうと思うようにします。たまに反発すると喧嘩になるので我慢します!

それ以外は仲良くしてます!
大体いつもの喧嘩の原因がわかると喧嘩もしなくなると思います(*ˊᵕˋ*)とにかく愛情表現をして見るといいですよね!

• Sy

Sy

ありがとうございます😊

参考にさせて頂きます😘

• 5月14日
koiai

素直になることですかね。
素直にならないってだけで全部うまくいかない気がします。
女性は強がりや意地っ張りな感情が強くて言葉を真に受けずにその裏にある本音に気付いてっていう生き物なので、それは男性には難しいし、それだけですれ違いが多くなる気がします。
寂しいときやありがとうやごめんねっていう時も勇気がいることもありますが、やっぱり素直が1番だと思います。
それがなかなか難しいんですけどね。😓

• Sy

Sy

ありがとうございます💭

参考にさせて頂きます💓🤤

• 5月14日

相性ってかなり大事なんですよね。。
うちは言いたい事は言う、でもどうしても治せない相手の部分は受け入れる、あとは甘え合う、くだらない事で大爆笑することですかね😊

• Sy

Sy

ありがとうございます💕

参考にさせて頂きます‼️

• 5月14日
ドナルド・ダック

意識してるのは笑顔と「ありがとう」の言葉です☆
これだけはどんなことがあっても、例え相手にイラついてもすぐ切り替えるようにしています!

あとは小さなことでケンカしてもその場で仲直りすることや
スキンシップも取るように心がけているので毎日お見送りのちゅうはしています^o^
お休みの時は何でもない時にぎゅーってしてもらったり♪

とにかくお互いに思いやりをもって愛情を伝えることができてたら仲良くなれるのかなと思っています!
娘もそんな親2人のやり取りをみていて楽しそうにしてくれてます♡

• Sy

Sy

ありがとうございます🌞

参考にさせて頂きます💓💓

• 5月14日