※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
家事・料理

スーパーで買った見切り品の焼きうどん、食べたのですがすごい臭い、か…

スーパーで買った見切り品の焼きうどん、食べたのですがすごい臭い、かつ本来の味がしません💦
あまりにも臭いので腐ってしまっていたら怖いなと私は食べるのやめちゃいました(>_<)
旦那はオタフクソースをかけてごまかしてほぼ完食…

こういう場合、皆さんならスーパーに連絡しますか?💦

コメント

おさつ

同じく見切り品とわかっての購入なので連絡はしないですね(>_<)
ただ、後々でもあたったとかなら連絡するかもしれません。でもなかなかそれが原因だと言いきるのって難しいのでやっぱり連絡はしないですかねー。

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます!
    やはり当たったとかなら…ですかね…
    当たったら激しく症状が出る体質なのですが、今のところは大丈夫そうです💦

• 5月13日

見切り品だろうがなんだろうが、商品として販売している以上スーパーに責任があると思うので連絡しますね!
腐ったもの売ってて見切り品だから仕方ないですねーでは済まないので(>_<)
後から当たったって言うより、先に連絡してた方が万が一何かあった時対応も早いと思うので!

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね!
    私は臭いと味がおかしい時点でスーパーに連絡しようかと迷って旦那に言ったのですが、当たってからでいいんじゃ?と言われてやめちゃったけど、これでよかったのかな…とこちらに質問しました💦
    次からは今後のために連絡しようと思います💦
    でもその前にそのスーパーではもうお惣菜は買う気になれませんが(>_<)

• 5月13日

退会ユーザー

野菜の見切り品は大体予測できますけど、お惣菜が見切り品だからって臭いと思わないですよね(>_<)
    私ならクレームと言うより、とりあえず相談な感じで電話しちゃいます!

お二人とも当たらないことを祈ります(T_T)

• 5月14日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんです、しかも一般的にはセレブスーパーと言われる少しお高い価格帯のスーパーだったので、余計信用してました(>_<)

相談いいですね!下の方のご意見もありますので、明日さらっと報告してみます。
    私はもともと体調悪いのでアレですが、旦那が当たりませんようにと祈る気持ちです💦

• 5月14日
まママ

期限に余裕があったなら、スーパーではなく、生産会社に問い合わせしたくなります…
なんでそんなに臭かったのか?気になります💦

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます。なるほど、生産会社ですね。
    お惣菜の焼きうどんなので、そのスーパーってことになりますが…
    少し?かなり気になってしまってます(>_<)

• 5月13日
  • まママ

まママ

お惣菜なのですね、勘違いしました💦
    私は気になったら問い合わせして、考えられる原因を分かっておきたいです…野菜の組み合わせが悪かったのか、食材自体が新鮮じゃないものだったのか…見切り品とはいえ、そんなに臭いことってあるのか?もしそうなら二度と買いたくないですよね。
    体調崩されないといいですね(>_<)

• 5月13日
  • elie🧸

elie🧸

今日は私が体調崩してしまっていたので、お惣菜に…
    もともと吐き気とかしてたので、最初は自分のその体調のせいかと思っていたのですが、いつもは鈍感な旦那もこれおかしくない?と言ってたので感覚おかしくなかったみたいです💦
    そのスーパーでは二度とお惣菜を買うことはしないと心に誓いました(>_<)
    新たな被害者が出ないよう、明日にでも電話したほうがいいんですかね(>_<)
    ありがとうございます💦

• 5月13日
はな

ショックですね💦
スーパーで働いていました。どの時間帯に作られたものをどの時間帯に購入されて傷んでいたのか、そういうお客様からの情報をもとに見切りを早めたり、鮮度チェックを増やしたり陳列場所の工夫など対策ができますので、連絡してくれると有り難かったです!
ぜひ、連絡してあげてください(>_<)

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    ラベルの時間帯などはしっかりチェックしていて覚えているので、明日にでも、今後のためにもさらっと報告だけしてみます!

セレブスーパーと言われる少しお高い価格帯のスーパーで少し贅沢に?と買ってみたものだったので少しショックでした(>_<)

• 5月14日