※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
子育て・グッズ

生後23日目の女の子を完母で育てています。母乳の出もよく、体重増加も良好。黄疸の引きが心配で、肌の色も気になる。同じ経験の方いますか?

生後0ヶ月(23日目)の女の子を
完母で育ててます!
おかげさまで母乳の出もよく
1日に60gずつの体重増加で
スクスク過ぎるほどスクスク育ってます!

退院時の黄疸検査では
普通値より低い値でした。
完母は黄疸の引きが悪いと聞いたのですが
どのくらいで引くのでしょうか。
あと1週間で1ヶ月なのに
色黒だねと言われてます…
両親ともに色白なのでこのまま黒かったら…
とちょっと不安です。
誰か似たような方いらっしゃいますか?

コメント

むう

うちの娘は、1ヶ月健診のときにまだ黄疸残ってますね~でも大丈夫ですよ、と言われました(*^^*)

いつのまにやらなくなってましたが。。1か月半位だったかと思います!

  • いのちぃ

    いのちぃ

    そうなんですね!!
    完母だとやっぱり黄疸治るの遅いんですかね?
    会うたびに
    色黒ちゃんだねって言われるのが
    結構嫌で早く治れーって思ってます😭

    • 5月14日
chiharu

うちも、まだ色黒だと言われます💦
2週間検診で一週間ほど早く産まれた赤ちゃんと比べると黄色っぽく、少し不安でしたが黄疸の数値は問題なく(´・ω・`)
調べると、だんだんと色白になっていくみたいなので気長に待とうと思ってます。
それでも、私も両親とも色白なのに……と思ってしまったりしてます😢

  • いのちぃ

    いのちぃ

    我が子も、退院時の黄疸数値は
    全く問題なく普通よりやや弱めとの数値だったのに日に日に色黒ちゃんに。
    私も気長に待とうかな(´・_・`)
    両親ともに色白だと早くー!!!って焦りますよね。
    毎日色チェックしちゃってます笑

    • 5月14日
夢美

うちも昨日で生後1ヶ月になりましたが、まだまだ黒く、白目も黄色いです💦
上の子も新生児の時同じ状態で心配になり病院に行ったのですが、先生には「心配な黄疸はもっと汚い感じに黒くなるから(表現悪くてゴメンねと言われました)大丈夫!」って診断され、結局3ヶ月黄疸出てました(^_^;)
ほぼ完母だったのですが、さすがに3ヶ月黄疸は心配でした💦
でも、いつの間にやら白くなり、今は元気な2歳児になりました☆
下の子も何もなければいいなぁと思いながら、今週末の1ヶ月検診待ちです(>_<)