※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか29
妊娠・出産

つわりがおさまり、つわりの終わりに近づいている可能性があります。復帰も考えたい状況で、みなさんの経験を知りたいです。ぶり返しの心配もあります。

つわりの終わりについて教えて下さい(>_<)現在、13w5dです。8週から11週まで、一日に何度も吐いており、体重も6キロ減ってしまいました。ですが、12w3dに一度吐いてから、今日まで吐かずにくることが出来ています。3日くらい前までは胃痛もひどかったのですが、それもだんだんおさまってきました。
これは、つわりの終わりに近づいていると思っていいのでしょうか?
仕事も休職している状態なので、つわりの終わりなら復帰も考えたいのですが…。
みなさん、つわりはどんな経過をたどって終わりましたか?
またぶり返すのも怖いです。

コメント

マンキチ

私の場合も12週目までマックスに吐き続けて、16週目で完璧なくなりました😊
そろそろ終わりに向けて悪阻が楽になってきているのかもしれませんね😁👌

次は出産前になると、逆流してくるのでまた後期悪阻がありますね😅
体重の落ち方がすごく可哀想で仕方ないです😫シッカリこれから食べて元気になって下さいね😀

• ぴか29

ぴか29

ありがとうございます😭✨
    すごく勇気でました‼✊
    体重のことも心配していただいて、心も温かくなりました💓
    つわりも終わりに近づいていると信じて頑張ります‼🍀

• 5月13日
いろは

私も今日で13w5dです。
同じく先週から気持ち悪さが激減し、水曜あたりから胃の違和感もなくなり料理ができるようになりました✨
唯一まだ匂いで吐き気がすることがありますが、急激に体調がよくなってきたので
これがツワリの終わりか…!とウキウキしてます☺️笑

答えになってなくて申し訳ないのですが、このままお互いツワリが終わるといいですね😁
食事は食べられるようになってきましたか?
私自身もですが、ツワリで体力もだいぶ落ちてしまったと思うので
仕事も無理しすぎず、ほどほどにお互い頑張りましょうね🍀

• ぴか29

ぴか29

全く同じですね‼😆✨
    まさかの13w5dまで同じで、なんだかすごく嬉しいです‼🍀
    私もウキウキ出来たらよかったのですが、なんせネガティブな性格で💦笑
    でも、いろはさんの回答を見て、私も少し心が晴れました☀✨
    本当に本当に、お互い、このままつわりが終わって、元気な赤ちゃんが産まれてくれると嬉しいですね😌💓
    妊娠してから不安ばかりだったので、同じ時期に妊娠した方に出会えて嬉しいです♪
    体力、全くなくなってます💦
    病院から駐車場までで息切れします😣
    お互い体大事にしましょうね💓
    回答ありがとうございました💌

• 5月13日
  • いろは

いろは

私も、jackie29さんの質問にを読んで、同じだ!ととっても嬉しくなりました☺️
    ツワリ、終わりだと思いましょう!笑

初めての妊娠で不安ばかりで、ツワリも想像以上で弱音もはいてしまうし、初期は思ってたよりきつかったですね笑
    でも本当に、このまま順調に育ってくれて、元気な赤ちゃんが生まれて欲しいですねー!😍❤️

私もちょっと歩くだけで心臓バクバクしてしまって、体力の落ち具合に驚いてます😵
    これから太りすぎないように食べて体力つけて、一緒に頑張りましょう!☺️
    こちらこそありがとうございました💖

• 5月13日
  • ぴか29

ぴか29

本当に、初期のなにもかもが想像以上で、毎日ベッドの中で苦しくて泣きました😢妊娠がこんなに大変とは…!
    でも、きてくれた命に心から感謝ですよね✨
    元気に育ってくれることを祈るばかりです😌🍀

やっぱり、少し歩くだけでもかなりしんどいですよね💦💦
    私だけじゃなくてよかったー💓
    このまま体がおかしくなっちゃうんじゃないかと心配だったので、少しほっとしました💐
    本当に、一緒に頑張りましょうね‼✊
    仲間がいると思うと、心強いです💖

• 5月14日