※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
その他の疑問

最近、アニサキスが流行ってるみたいですね、明日スシローで持ち帰りし…

最近、アニサキスが流行ってるみたいですね、
明日スシローで持ち帰りしようと思うのですが、
大丈夫でしょうか?ちゃんと除去とかされてますかね?お店に聞くのは失礼ですよね。
なので詳しい方教えてください😵🙌

コメント

r★

アニサキスって新鮮なものについてるってきいたことがありますよ〜
病院で働いていましたがよく先生がアニサキスにかかってました!
新鮮で良い物たべてるってことですよね!
一度冷凍されてれば大丈夫って聞いたことがありますよ!
イカは要注意です★

• mimika🧡

mimika🧡

イカは良く聞きますよね!
    妊娠中は避けてました!😳💔
    冷凍は大丈夫なんですねー初知りです
    ありがとうございました☺️

• 5月13日

スシローでお寿司食べましたがとくになんともです!ただ流行ってると聞いていつもより食べてない物もありますけどね(^^;

スシローの寿司ネタは冷凍されていると思うので大丈夫だと思いますが食べる前に一度確認してみたらいいと思います😊
アニサキスは目視確認出来るので皮目の方を注意して見てみてもいいかもです><

カフェオレ

スシローでの下処理がどうかはわかりませんが、魚をさばく際に目に見えるものはピンセットで抜くお店もあります!

冷凍でも死滅するので、スシローのお寿司大丈夫じゃないでしょうか☺️🍣💦

でも、これだけ増えてるので確実とはいえませんよね😂

その生魚にアニサキスがいても、アニサキスを噛み切る気持ちでよく噛んで食べればだいたい死滅するみたいです😂考えるだけで嫌ですけどね😂

だにゃん

冷凍していない生のイカ、サケ、サバなどの青魚にいるらしいですね。
妊娠してからは避けています。
お寿司屋さんに行ったら、鮮度の良い白身魚や加熱したものを選んでます(※自己責任ですが、リスクは低いほうかと判断してます)