※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チムまま
子育て・グッズ

娘の背中にゴワゴワした皮膚があります。痒がりはいませんが、病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月になる娘の背中にサメ肌?
みたいな皮膚がゴワゴワ、乾燥してるみたいな箇所があります。
娘は痒がりもしてません。
同じような方いますか?

病院行くべきなのでしょうか?

コメント

息子が赤ちゃんの時は汗疹でそうなってました。
娘は背中じゃなくて手足ですが、ハイハイのせいで蒸れて湿疹が出来てガサガサになってます。
皮膚科で貰ったお薬でよくなりました✨

• チムまま

チムまま

突然だったのでびっくりしましたー!
    汗かく時期になったので気をつけなきゃですね!病院行ってみます^_^

• 5月14日
ぷゆみい

うちは生後5ヶ月の頃全身乾燥肌でガサガサしてて病院つれていきました。薬をもらって何日間か塗ってよくなりましたが、乾燥からアトピーになる可能性もあるし、親が何かアレルギーをもっていれば子供もアレルギー体質と言われました。ちなみに旦那が動物アレルギーなので子供もアトピーになってもおかしくない。と言われました💦
まだ一部分だけかと思いますが早めに対処できる事あると思うので病院で相談してみてください❤

• チムまま

チムまま

全身はかわいそうでしたね💦
    アトピーになる可能性もあるんですね!
    まだ最近気がついたので、早めに病院連れてってあげようと思います✨

• 5月14日
きき

うちも背中、太ももがガサガサ、ゴワゴワする時あります!
お風呂上がり保湿すると治ります。
あんまり放置しちゃうと痒くなってしまった場合、寝付きが悪くなったりするので治した方がいいと思います😊
近くにあるなら皮膚科行ってみては。

• チムまま

チムまま

保湿もローションだけだったので、オイルを使ってみようかと思ってました!
    それだけで治ればいいのですが、近くに皮膚科もあるので連れてってみます^_^

• 5月14日
aytmama

うちは腕が同じようになりました。
皮膚科で薬もらいましたよ!

痒くてかき壊しちゃうと
とびひになってしまうみたいなので
早めに薬もらったほうがいいかもです!

• チムまま

チムまま

いまは良くても、後々かわいそうになっちゃいますもんね💦
    早めに病院連れてってみます!

• 5月14日