※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

腰痛が増えてお腹も張り、痛みもある。10分から5分ほど続く。この時期は大丈夫か心配。横になれない時の対処法を知りたい。

最近、腰痛が多くなって1日に10回はくるんですけど
その時に お腹も張って 時々 お腹も痛くなります
腰痛は ぐーー。。。ってなるような結構な痛さで
長くても10分 、短くても 5分は 続くんですけど

もうこの時期になると 気にしなくても
大丈夫なんですかね??😱

また 横になれない状況の時に 腰が痛くなった時の
対処法などあれば 教えてください (´・_・`)💧

コメント

ゆきみだいふく

前駆陣痛じゃないですか?
和らぐかわからないですが、私は腰痛酷い時は椅子にクッションを置いて寄りかかって過ごしてました。横になるの辛いですか(>_<)?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、これが前駆陣痛なんですね💭
    私も最近はそれしています 転ぶよりそっちの方が楽で、、
    横になっても 前までは治まってたんですけど
    なかなかおさまらないです ( ; _ ; )

    • 5月13日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    臨月に入ってますし、不規則なお腹の張りや痛みでしたらそうかと思います😊最後の1ヶ月が一番腰や股関節が痛くなりますよね(^_^;)少しお散歩等で歩くとほぐれませんか?

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    車持ってないんで基本 徒歩なんですけど
    よく歩いた日は筋肉痛並に
    股関節やらお尻やら あらゆる所が
    逆に痛くなります (´;ω;`)笑

    • 5月13日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ベルトもしてますか?筋力落ちてるからですかね😣💦私は歩くと逆に楽になったのですが、次の健診で相談した方が安心かもです😊でも、もうすぐですので頑張って下さい\(^^)/

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    動くと 張るし腰痛いし なんですよ😂
    そうですね \( ・ω・ )/
    頑張ります ありがとうございます😌

    • 5月13日