※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
その他の疑問

突発性難聴で入院治療された方いますか?おとといの夜に突然左が聞こえな…

突発性難聴で入院治療された方いますか?

おとといの夜に突然左が聞こえなくなり、夜中に動けないほどのめまいと嘔吐で救急車で夜間病院に運ばれました。
翌朝に市内の総合病院の耳鼻科受診し、突発性難聴で2週間ステロイド点滴治療が必要と言われて昨日から入院しています。

先生からは、一般的に回復は7割の方に表れるけど私の場合検査結果で聞こえが悪い為もう少し確率は下がるかもとの事でした。

まだ幼子が2人いるしライブとかも行きたいし、気力的には2週間で完全復活!の気持ちなんですが、、

似たような方いらっしゃったらお話聞きたいです。
ステロイドの副作用でむくみやすくなったり血圧が高くなることもあると言われました。
副作用がどんなもの出たとかも経験上のお話あればお願いします。

コメント

🌱雑草🌿

私は通院で毎日ステロイド点滴しました。
副作用
そわそわする
動悸
喉が詰まる感じ
などありました。
入院治療ではなくすみません( ´-` )

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    喉の詰まる感じもあったんですね、もし出てきたら副作用なんだなと思うことにします。
    どのくらいの期間治療されてどの程度良くなりましたか??

• 5月13日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

ステロイド点滴は副作用が出た為3日で中止になり、今は内服薬で治療してます(`・ω・´)
    病院を受診して今1ヶ月になりました。
    今は眩暈吐気はありませんが、今日みたいな雨の日は耳が詰まる症状が少し出ると感じてます!

• 5月13日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

お返事ありがとうございます!
    今日で入院3日目になりました。まだめまいがひどく薬の影響か動いてないせいか体重も増えてきました>_<
    そこまで聞こえにくさはないんですね!
    せめて耳鳴りめまいが改善したらいいのになぁと願いつつ、最終的に完治目標で治療受けてます。
    大変参考になります、体験談ありがとうございます!

• 5月14日