※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが心配で、食事や体調の変化に不安を感じています。先生からは順調だと言われているものの、流産のリスクや不安があります。つわりが早く収まる人の経験や、初めての妊娠での不安も抱えています。

妊娠4週から6週までつわりもひどく
毎日吐き気、子宮痛、嘔吐もありました。
ごはんもほとんど食べれなく豆腐4分の1
ぐらいでした。
7週はいるぐらいに心拍も確認でき
その頃からつわりが軽くなっていました。
先生からは育ってるよ。順調だよ。と
ゆわれてます。
いまは7週目はいってすぐなんだと思うのですが
つわりの状態がごはんは味噌汁と白飯を
たべれるようになってきました。
子宮痛もあります。チクっキューってなったり
引っ張られるような感じがあったり
なんか子宮に物体があるような気持ち悪さも
あります。
つわりは今そんなかんじです。
つわりがとまったら流産ってなったり
ゆうので不安なので質問させてもらいました。
つわりがはやくおわったよ。って
ゆう人っていたんですかね?
初めての妊娠なのでほんとに
無事に産めるか不安で仕方なく
毎日不安でしかたないです。

ぜひぃお話きかせてください。

コメント

まあゆ

子宮チクチク
しばらくありました^^
つわりもほとんど
なかったです♬

ネットの情報鵜呑みに
しすぎるとストレスに
なるよって言われてから
みなくなりました。

つわりは関係ない
みたいです♡
順調って言われてるなら
順調なんですよ(´`)

あゆみん♡

お返事ありがとございます(;_;)
お医者さんの順調って
言葉を信じたいとおもいます。

ぴーちゃん

わたしは軽いかほぼつわりなしです(¨̮)でも赤ちゃんは順調に育ってます♡
我が子を信じてあげてください♡

あゆみん♡

我が子を信じることしか
どう考えてもやっぱ信じるしかないですよね。
信じてみます!
ありがとうございました(;_;)

きーぼん

私も今7週で、早い段階からつわりがひどかったのですが、一昨日くらいからつわりが落ち着き、普通にご飯が食べれるようになりました。
でも、昨日健診で心拍もしっかり確認できて、母子手帳ももらいに行けることになりました(^^)
私も最初不安でしたが、人それぞれだということもあるし、落ち着いているときにちゃんとご飯食べよう🎵と食べてます☺

出血などあって私も不安なことばかりですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思ってます✨

あゆみん♡

順調に育ってくれてるんですね
あたしもあした2度目の
心拍確認できたらいいです。
不安だらけですよね。
おなじようにがんばってる
ママさんがいるので
あたしもお腹の中にいる赤ちゃんを信じて
あした検診いってみます
体きをつけてくださいね。。