※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルヘル
妊活

排卵日は11日か12日です。基礎体温の変化やおりものの状況から、一般的に判断するとこの2日のどちらかが排卵日になる可能性が高いです。

こんにちは。二人目が欲しく、約1年前くらいから自力で妊活していますがなかなか授かれません。。。
とりあえず排卵検査薬は購入したのですが、まだまだ届かないので排卵日について分かれば教えて下さい!!
生理周期は30〜34日、最終月経は4月23日からでした。
アプリでの排卵予定日は9日だったのですが、なんの兆候もありませんでした。
10日朝から伸びるおりものが多くなり、11日の基礎体温は最低体温で伸びおり継続、12日にはおりものが出なくなり夜下腹部痛が4時間くらいありました。
基礎体温は11日の最低体温から徐々に上がってますがまだ高温期まではいってません。
この場合、一般的には排卵日は何日になりますか?
最低体温だった11日なのか、おりものが出なくなった12日なのか。。。
個人差があるのはわかっていますので、一般的な意見が聞きたいなぁと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします!!

コメント

のんたん灬

こんにちは!
わたしも、二人目妊活中のものです!

お話を聞く限り、私の見解になりますが、11日に排卵して12日中に排卵が終わったのかな?と思います!
下腹部痛があったとのことですが、排卵痛も、終わった後に起こることもあるみたいです☺️
わたしもいつも、排卵検査薬MAXの線で、排卵痛があります!
高温期の上がりがあまりよくなかったり、10日以上続かない場合は、病院で検査してもらったほうがいいかもです!
わたしは、ずっと低温期が続き病院にいったら、多嚢胞と言われてしまったので😭

• ヘルヘル

ヘルヘル

ありがとうございます!
    終わった後に起こる排卵痛もあるんですね(´∀`)
    11日の夜中しかタイミングがとれなかったのですがまだ希望はありそうですね😌
    基礎体温はけっこうガタガタであまり安定してないんですよね。。。
    今回もダメだったら私も早めに病院に行こうと思います!
    のんたんさん妊活がんばりましょう!😊

• 5月13日