※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ファッション・コスメ

妊娠中から度々あるんですが、産後からまた肌荒れをよく起こしてしまい…

妊娠中から度々あるんですが、産後からまた肌荒れをよく起こしてしまいます>_<
特に目元が赤くなり腫れたり痒くて毎回皮膚科にお世話になってます。

ホルモンバランスか以前使ってた化粧品が合わないのか化粧の後荒れたりしてしまうので、肌に負担の無い化粧品にしようかと検討してます💦

普段から敏感肌の方や産後私のように肌が敏感になってしまった方、使って問題なかった化粧品あれば教えて欲しいです(*^_^*)
ちなみに今は下地アクセーヌのファンデはインテグレートかオンリーミネラルです。化粧水はどれにしようか悩んで使わず、皮膚科の保湿剤のみ塗ってます。

コメント

ジェジェネ

分かります‼︎
元から季節の変わり目は肌荒れを起こしやすくて特に瞼はすぐかぶれたり、お岩さんみたいに腫れたり…その繰り返しです。

私は化粧品を変えてないのに肌荒れしちゃうので、あんまり参考にはならないかもしれませんが…
化粧水や乳液はキュレルを使っていて、下地とファンデはコスメデコルテ、お粉はエクセルを使ってます。色々と他も試してみましたが、肌荒れしてるときでもピリピリせず使えるし今はこれで落ち着いてます。
海外の物やカネボウ、資生堂は荒れやすくてダメでした(°_°)

  • メイ

    メイ

    皮膚科にも季節の変わり目の可能性もあるかもと言われました>_<

    ほんと見た目も酷いんですが痒いの辛いですよね😭
    私もカネボウ資生堂は合わないです💦

    私も過去にいろいろ試して最終的に落ち着いた化粧品ですら妊娠を機に荒れてしまうのでどれにすれば良いのか分からなくなってしまいました😓

    コスメデコルテは聞いた事がありますが使った事無いので今度出かけた時に探してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月13日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    そうなんですよ‼︎
    寝てる間に痒くてこすってしまって朝起きるとビックリするぐらい更に腫れ上がって本当に落ち込みます。
    これが毎年なのでイベントがある時に腫れたりすると化粧出来なくてスッピン+メガネなので、せっかくのイベントなのに写真写るのも嫌だし悲しくなります(T_T)

    コスメデコルテは百貨店に入っていてコーセーのものです‼︎コーセーが大丈夫であればオススメです☆

    • 5月13日
  • メイ

    メイ

    目の渕とか痒くて、1度かくと止まらなくて💦💦
    顔が赤く火照ったようになり、まぶたもかさかさで腫れぼったく一重ぎみになるのでうんざりします>_<
    それが毎年あるのは辛いですね😖
    イベントや外出する際も困りますね😥

    私も体質変わってしまって毎回こんななってしまうのかな〜〜と悩みどころです😲

    コーセーは合うのと合わないのがあるので、試供品をまずもらってみようと思います❗️

    • 5月13日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    あぁ〜分かります分かります‼︎
    もうめっちゃ分かります‼︎一度かくともうダメですね…止まらないです(;_;)
    瞼は一重どころか試合後のボクサーみたいになってます(笑)

    来年、上の子が幼稚園の入園式があるので今から心配です…入園式でスッピンって…(T_T)

    腫れてるけど、どうしても次の日に化粧しなきゃいけないって時は瞼に保冷剤入りのアイマスクして、冷たくなくなってきたらすぐ変えて…ってのを繰り返しながら寝るとだいぶ腫れが引いて軽い化粧なら出来るようになりますが寝不足になるのでここぞ‼︎って時だけやってます(´∀`*)

    はい、カウンターで塗ってもらって1日様子見てからの自宅で試供品を試すのが一番だと思います☆

    • 5月13日
  • メイ

    メイ

    私より重症ですね😖
    私は数日すると治るんですが、繰り返すので一からまた数日薬塗ったり冷やしたりをしなくてはいけないし、目も二重になりにくくなるので面倒です😵

    入園式ですっぴんは嫌ですね😭
    私も今週出産祝いで同僚の子や友人達が来るので、来る前日は化粧しないでなるべく肌に負担無い生活を送るつもりです。最低マスクとすっぴんにしますが😅

    買い物ついでに試供品もらいに行ってみます☺️ついでに血液検査も行ってみようかと思います💦💦

    • 5月13日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    かなりヤバイです((((;゚Д゚)))))))
    昔は肌荒れもしない人だったんですが、歳を重ねるにつれ敏感肌になってしまいました。

    よく通っていた皮膚科が毎回強い薬を出してくれていて治りは良かったんですが、肌荒れを繰り返すので薬を毎日のように塗っていたらある日、顔面にバーっと湿疹が出たんです。いつもの皮膚科に行ったらまた強い薬を出されて…でも全然治らなくて(°_°)
    そこで病院を変えたら、いつも通っていた皮膚科で出されていた薬が強すぎて皮膚が拒否反応して顔面に湿疹が出ていると診断されました。
    それから顔に薬を塗るのが怖くなってしまって、いつも自然に治るのを待っているので肌荒れの期間が長くなってしまいます…

    すぐ治るとの事なので大丈夫だと思いますが、もし肌荒れを起こす回数が増えてしまっても薬の回数は増やさない方が安心ですよ☆

    • 5月13日
メイ

悪化したり、薬の付け方、量、回数を間違えると怖いですね😱

私の行く皮膚科は割と慎重な先生でまず優しい薬を出して1週間使い続けて、それでも治らなかったら違う薬に切り替えるとの事で、治りは遅いですが今のところ荒れてはいません。
先生も毎日使うと肌がカサカサしたり悪化する可能性もあるから1週間以上は連続して使わないでくださいと言われました💦
ゆまふしさんはきっと連続使いしたから荒れちゃったのかもしれないですね😲
良い皮膚科、先生に出会えるのはもちろん自分に合う薬に出会わないと逆に治療長引いたりするので難しいですよね😢

私も産後のホルモンバランスの崩れと信じて少しずつ良くなると良いのですが😓