※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

マザーズリュックを購入しようと思っています。アネロとレガートラルゴで迷っています。使っている方いますか?メリット、デメリットを教えてください。

マザーズリュックを購入しようと思ってます!
アネロかレガートラルゴかで迷っているのですが、使っている方居ますか??
メリット、デメリットをあったら教えて欲しいです(*´꒳`*)❤️

コメント

りんご

アネロ使ってます(^-^)
中身が見やすくたくさんはいりますが、チャックが締めにくいです。
チャック締め忘れた時はガバッと開いてカッコ悪いです(>人<;)締め忘れなければいい話ですが。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    チャックの開け閉めがしずらい様ですね💦
    中身を見やすいのは魅力的なんですけど(>_<)
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月13日
しえる7

レガートラルゴ使ってます!
ネットで、10こポケットがあるリュックにしました☆重宝してます!
長財布が入る背面ポケットが独立でついているので、財布によっては少しもたつきますが片手で財布が出せます☆

両サイドにもポケットがあるので、片方にケータイ、片方に鍵を入れてます☆

アネロよりは人とかぶらないかと思います!

荷物が重いのか、肩紐がずれやすいのが唯一気になるところですが、大した問題でもなく使えます(^^)

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    両サイドのポケットは500mlのペットボトルは入りますか⁉️
    アネロは開閉が不便そうなので、レガートラルゴにしようかと思ってます!
    ちなみに荷物が多くても、肩は痛くなりませんか?

• 5月13日
  • しえる7

しえる7

ペットボトル入りますよ☆中の荷物が多いと入れにくいかもしれませんが💦
    ちなみに中にもペットボトルを入れるポケットあります!
    とにかくこまごました荷物が多い私にはめっちゃ使いやすいです(^^)

オムツケース、着替え一式、おもちゃ袋など入れてますが、肩はそんなに痛くなりません。
    まだ長時間背負ってることはないのであんまり参考にならないかもですが…。

あ、ひとつ訂正させてください!最初のコメントの、肩紐がずれやすいというのは、長さを調節するところがスルスルとずれやすいという意味です!
    それも荷物が重いせいか、気付くと左右の紐の長さがずれてることがあります笑
    紐が肩からずれるという意味ではないです😜
    分かりにくくてすみません!

• 5月13日
  • なおこ

なおこ

遅くなり、すみません💦
    詳しくありがとうございます😊
    とても参考になりました‼️
    左右の長さがズレるのは多少気になりますが(笑)レガートラルゴにしようと思います✨
    今は色で悩んでます😂

• 5月15日
  • しえる7

しえる7

今さらながら、グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

肩紐はずれやすいだけあって、背負いながら自分で引っ張って直しています笑

私も色めっちゃ悩んで、ネイビーにしました☆

なおこさんに合いますように☆

• 5月17日
トミー

アネロ可愛くてつい買ってしまったのですが…チャックは両手じゃないと閉められない、両脇のポケットにペットボトル入れようと思ったら中身を少なくしないと入らないし…なによりパンパンだと残念ながら全く可愛くありません𓃱そして思ったよりも入りません(笑)背中きら
なので財布と母子手帳ケースと子供のタオル位しか入れてません…

• トミー

トミー

背中きら←すみません打ち間違いです!💦

• 5月13日
  • なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    脇に飲み物を入れたかったのですが、中身を少なくしないと入らないのですね💦
    子供が目を離せないので、両手じゃないと開閉出来ないのはかなり不便ですね(>_<)
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月13日
むしむしくん🐛

アネロ使ってますが、チャックいちいちカバンおろして両手で閉めないといけないし、量は入るけど使いにくいですよ(T_T)
まわりも使ってる人多いけどみんな使いにくいって言うてます(T_T)
おすすめしません〜っ😖👎🏻
かわいいけど😳❣️

レガートラルドも可愛いしそっちに買い替える予定ですーっ!!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    意外とチャックが不便なんですね(T_T)
    みんなが使いにくいってことは絶対使いたいにくいですよね💦
    参考になりました!ありがとうございました😁

• 5月13日
あまいもの♡

妊娠前や妊娠中でアネロ使ってました‼︎
チャック部分が、何ていうか、芯の入ったがま口タイプじゃなく、形は同じだけど柔らかいやつです。
とはいえ開け閉めは両手の方がやりやすいです(*^_^*)
他の方も言っておられるように、たくさん入れると可愛さ減ります笑
別の、おっきいママバッグをお祝いでリクエストしてもらいました♡
アネロは荷物がそんな多くない時に使ってます(◍•ᴗ•◍)

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    みなさんが言うように開閉が不便そうですね(>_<)
    荷物は確実に多くなるので、アネロはあまり向かないかもです💦
    参考になりました✨ありがとうございました!

• 5月13日