※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、安定期に入っても続いていることに悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

つわり…ぶり返したのかな?
11週から急に嘔吐するようになりましたが、12週に入ってすぐ落ち着き普通にご飯もりもり食べてました!!
昨日からまた気持ち悪さが戻ってきて吐いてしまってます😭
つわり短くてラッキーと思ってたのに…(;_;)
心なしか臭いつわりも酷くなってる気がする…

同じようにつわりぶり返した方安定期ごろに落ち着きましたか?出産まで繰り返したりしましたか?

コメント

ひろ

私も11wで少しだけ楽になったかと思いきや12wでぶり返しました^_^;
完全に落ち着いたのは17〜18w頃で安定期入ってしばらくした頃ですが、14〜15wくらいからは確か少し楽な時間帯も時々出てきて、だんだんそういう時間帯が増えてきた感じでした!

出産まで続く方もいるみたいですが、ぶり返しても良くなる私の様なパターンが多いんじゃないかと思うので、希望を捨てずに(笑)頑張ってくださいね☆
早く治ることを祈ってます(*´꒳`*)

  • あゆみ

    あゆみ

    終わったー!!と喜んだのも束の間でした(;_;)早くスッキリしたいです〜(;_;)

    でも、きっとあと少しだと思いたいので希望を捨てずに頑張ります٩( ᐛ )و

    • 5月13日
a♥

つわりは波があるみたいです😂
あとはつわりの種類が変わったり😢
その日その日で違うものみたいです💭

私も結構波がありました😰
最初は食べづわりで
しばらくすると家の匂いすらだめになり
1日中吐いてました😢
辛いですよね😔

私は安定期に入る頃には
ほとんど落ち着きました!

後期になるにつれて
臓器が圧迫されるので
そのせいで苦しくなったり
気持ち悪くなったりはありましたが
はくほどてはなかったです☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    家の匂い私も無理です(;_;)
    職場の匂いも強烈でオエッとなりながら接客してます(笑)

    あと少しで安定期なので頑張ります(´∀`)

    • 5月13日
deleted user

分娩室でもつわりありましたー
いきみながら吐いてましたよ〜

  • あゆみ

    あゆみ

    分娩室でも…大変でしたね(;_;)
    出産したらすぐ治りましたか??

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産直後は気持ち悪かったですが
    3時間ぐらいで天国でした!笑

    • 5月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    3時間で解放されたんですね(´∀`)
    人間の体ってなぞだらけですね(笑)

    • 5月13日
あおい

私も6週から14週頃まで
ずーっと繰り返してました⤵︎
寝たきりで水分をとるのが
やっとでしたがぶり返してくると
今度は唾液も溜まるようになって
つらかったです😭💔
ですが安定期が近付くにつれ
だんだん楽になっていき
今や食べ過ぎてしまうほどです!笑

つわりの時期はほんとに
つらいですが
赤ちゃんも頑張ってると思って
乗り越えましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
早く良くなることを祈ってます*

  • あゆみ

    あゆみ

    つい先日まで好きな物いっぱい食べれてたのに、またドン底まで突き落とされた気分です(笑)
    安定期まで早送り⏩したいですヽ(´o`;

    • 5月13日