※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

完ミです!おでかけの際、レンジの哺乳瓶消毒のやつ持ち歩くのって変です…

完ミです!!おでかけの際、レンジの哺乳瓶消毒のやつ持ち歩くのって変ですか😅?この前ベビザラスの授乳室にレンジあるの見て、ミルクあげたら持参してる熱水か水で哺乳瓶ゆすいで
このレンジで消毒出来るなぁなんて思って😅非常識ですか??💦
ベビザラスに限らず他のショッピングモールなどでも電子レンジあれば、消毒出来るなら持ち歩いたほうがいいなぁ〜と思ったんですが😢
完ミの方、長時間のお出かけの際は哺乳瓶の消毒どうしてますか?熱湯でゆすぐだけとかですか😳?

あした、朝からたぶん夕方くらいまで家族ぐるみでのお出かけなんですがその際の授乳(消毒)が少し不安で💦

コメント

まま

そのままで家に帰ってから洗います( ¨̮ )

• ☻

お出かけしてるあいだは繰り返しその哺乳瓶使うってことですか(๑・̑◡・̑๑)??

• 5月13日
  • まま

まま

長時間お出かけする時は
    哺乳瓶2本とか3本
    もっていきます!

• 5月13日
ゆうママ

うちはミルクの間隔4.5時間あくので朝飲ませて2本哺乳瓶持っていけば朝から夕方まで消毒しなくてもミルクあげれます。
無理なら哺乳瓶買い足した方がいいかと。

(^∇^)

わたしも帰ってから洗ってます😄
哺乳瓶3本はもっていってます😄♪
だいたい2本ぐらいしかつかわないです(^-^)♪

うきこ

離乳食始まった5ヶ月の頃から消毒してません\(^^)/
お出掛けには何本も哺乳瓶持って行ってたので同じ哺乳瓶繰り返しは使わなかったです!

私は一本ずつレンチン消毒出来るケースも持ってますが…
実家に行ったとき以外は使ったことないです💦
授乳室にあるレンジで消毒とかなら非常識ではないのかもですが…やってる方見たことはないです😅

ちなみに哺乳瓶や乳首はいくつお持ちですか?
私は実家以外で長時間やむを得ず…って時は哺乳瓶3本か、哺乳瓶2本、替えの乳首1、2個をジップロックに入れてました😃携帯用の洗うやつと旅行用の小さいボトルに洗剤は入れて持ち歩いていたので😊
一度、予備がなくゆすいだだけであげた時もありましたが😅

お子さんも5ヶ月ですし…携帯用の洗うやつで洗って消毒なしでもその日だけなら大丈夫だとは思いますが…
気になるようでしたら、替えの乳首を余分に用意しておいて~が一番荷物少なくて済むかと思いますよ😊

2ヶ月で水族館とかいったときでも
熱湯でささっと哺乳瓶洗って繰り返し使ってました。

そんな神経質にならなくても
人間強いですよ!笑

ひでみ

長時間のお出掛けは、哺乳瓶を2から3本持って行ってますが。

荷物になるとか、消毒を気にされるのであれば、使い捨て哺乳瓶の検討も視野に入れてみて下さい😊