※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳5ヶ月の娘と参加予定。赤ちゃん用のベビードレスを購入するが、靴はどうしたらいいか悩んでいる。スニーカーはマナー違反?離乳食は持ち込まれる?

子連れで友人の結婚式に参加された方、コメントお願いします( >_< )✨

秋に友人の結婚式があり、そのときには1歳5ヶ月になる娘がいるのですが、服装は赤ちゃん用のベビードレスを購入するつもりなのですが、靴もドレスに合わせたものにされましたか?
やっぱり赤ちゃんと言えどスニーカーだとマナー違反ですか(TT)?
あと離乳食って持ち込みされましたか?

コメント

あやめる

こんにちは(^^)
うちは1歳半で結婚式へ行きました!
男の子なのでまた違うかもしれませんが…
うちは靴はバースデーで、正装に合うようになのにしました。でも全然ちゃんとしたものではなく…700円くらいのやつです。男の子なので黒っぽいので(笑)いまは普段履きにしてるくらいです😊

うちはその頃にはほとんど普通に食べていたので、式場でキッズプレートを用意してもらいました✨

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

ちゃんと正装に合うもの買われたのですね!
    最近歩き始めたばかりで、歩き慣れるまで普段はあまり履かせる機会ないだろうしなるべく安くですませたいと思っていたのでその情報ありがたいです!✨
    バースデイ好きでたまに行くのでチェックしてみたいと思います( *´꒳`*)

1歳過ぎたら結構キッズプレートにあるようなメニューのもの食べれる子多いですもんね〜(´◉ω◉` )
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます❤

• 5月13日
チェイス

1歳2ヶ月の頃、友人の結婚式にでました。
靴は正装用でありませんが黒にしました。

離乳食は一応レトルト持って行きましたが、友人も準備してくれていました。取り分けて食べれそうな物をあげたりもしました。

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

靴は黒が無難ですよね( *¯ㅿ¯*)
    あんまり派手だと浮いてしまいますもんね💧
    レトルトは瓶や容器に入っているものを持っていきましたか?
    それともパウチのものをお皿持参して持っていきましたか??
    何度も質問すいません^^;
    友人の方も用意してくれていたなんて気遣いが嬉しいですね✨

• 5月13日
  • チェイス

チェイス

写真のタイプの持って行きました。温められないのがネックですが…

• 5月13日
  • じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

返事が遅くなってしまいすいません💧
    画像まで貼っていただいてありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    このベビーフードたまに私も買ってます❤
    結婚式の時もこれの1歳4ヶ月くらいの分が売ってればこれ持っていきたいなー✨
    赤ちゃん本舗や西松屋に行って確認したいと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます❤

• 5月14日
グズ太郎

私はちょっと可愛らしい感じの、普通のスニーカー履かせて行きました!走り回るタイプの子なので😅
うちもその頃は離乳食完了してたので、キッズプレート用意してもらいました🎵

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

よく走る子なら正装用の靴だと走りにくくコケてしまったりするかもしれないですもんね( >_< )
    離乳食完了してるかで変わってきますよね😅
    離乳食の勧め具合みながら友人に早めに返事したいと思ってます!
    コメントありがとうございます❤

• 5月13日
  • グズ太郎

グズ太郎

あ、ちなみに前に離乳食お願いしたら、全部ペースト状(初期で食べるようなやつです)で出てきたことあったので、もし可能なら持ち込みの方が安心かもです(^^;

• 5月13日
ハロルドが好き。

私も一歳5ヶ月で結婚式に参列します!気になるところでした!参考にします。
横からすみません(笑)

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

いえいえ!✨気になりますよね(* ´□`*)
    お互いハードな式参加になるかもしれませんが頑張りましょう🎵笑

• 5月13日