※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家事・料理

私の仕事で8時出勤しており、旦那は6時30頃家を出ます。朝ごはんは、夜…

私の仕事で8時出勤しており、旦那は6時30頃家を出ます。
朝ごはんは、夜遅く食べるので朝は入らないといい作ってません。月に1度糖尿の検査があり、その時だけは作ってましたが病院の先生や栄養士さんに、夜は少なめに朝は、しっかり食べるようにと言われてきました。普段は朝5時45分頃起きて7時45分までに2歳の娘と出勤していきます。
その間で洗濯やお弁当や娘を起こしてご飯を食べさせる着替えをしてと、すぐ時間になってしまいます。

最近自分も胃痛がしているので、お弁当を持っていこうかと思うようになりました。
仕事柄ゆっくり食べる事もできず、お昼ご飯は15時とかになって食べてます。なのでおにぎりプラスカップラーメンの組み合わせでした。もともと胃は強い方ではないのです。

お仕事されてる方で8時出勤の人、朝は何時頃起きてますか?

これから、朝ごはんとお弁当を作るとなると5時くらいに起きないと間に合わない気がします。

コメント

☆なつごん☆

仕事はしていませんが、コメント失礼します。
お洗濯を夜にされたらどうでしょうか?
わたしは午前に出掛けることが増えてから、夜に洗濯をするようになりました。周りのママも結構夜洗濯をしているみたいですよ✨朝に余裕ができます😃

• うみぞう

うみぞう

以前は夜洗濯してたんですけど、旦那に部屋でタバコを吸われてタバコの匂いが仕事着についてしまうのが嫌なので朝に変えたんです。旦那が出掛けた後に洗濯するようにしてます。
    せっかく教えて頂いたのにすいません。

• 5月13日
○pangram○

朝は8時10分ころ家を出て保育園送って出勤してます(๑・̑◡・̑๑)
朝は6時半に起きてます。
お弁当は前の晩に作って包んだ状態で冷蔵庫入れてるので、朝はバッグにいれるだけです♡
朝ごはんは夜に用意したのを出すだけです(๑・̑◡・̑๑)

• ○pangram○

○pangram○

あ、洗濯も夜に娘が寝た後にやってますよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)

• 5月13日
  • うみぞう

うみぞう

興味あります。卵焼きや揚げ物とか焼いた物もですか?
    朝ごはんは、どんなのを出してますか?
    最近マンネリで…

• 5月13日
  • ○pangram○

○pangram○

唐揚げとか炒め物とか卵焼きも、朝にレンチンですよー(๑・̑◡・̑๑)
    スーパーのお惣菜のこともあるし、なんならドーナツとか、惣菜パンだけとかもありますね(#^.^#)
    マンネリでも構わない夫婦なので笑

• 5月13日
  • うみぞう

うみぞう

夜作ったのを朝一度チンするんですか?

• 5月14日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですよ(๑・̑◡・̑๑)
    冷たいまま食べるより温めたいですしね!

• 5月14日
れいひぃママ

うちは7時15分に子供と一緒に家を出ています!
朝は5時に起床して朝食・お弁当を作っています🌟
洗濯は基本的に夜やってますよ😊

• うみぞう

うみぞう

寝る時間何時頃ですか?
    私は、みんな一緒に寝たら朝まで起きません
    私にとって睡眠時間が1番大切だからです。

• 5月13日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

早いと夜9時に子供達と寝ちゃいます💦
    遅くても22時には寝てます!

• 5月13日
☆★

旦那が8時出勤ですが、職場がバイクで5分なので7時頃起きてきます。

朝はあまり入らないと言うのでバナナ食べて出勤してます。

カップ麺の麺にはリン酸が含まれていて、カルシウムの吸収を妨げてしまうので毎日はあまり身体に良くないかと思います💦💦

個人的には仕事してる時はお豆腐と野菜サラダ(野菜サラダを買わない時はきゅうり1本にプチトマト等を持参)は必ず食べて、あとお弁当持って行ってました🌟😁

旦那もお弁当ですが、前日の夜作って冷蔵庫に入れておきます🌸😛

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。旦那さんは会社出勤してから、そのお弁当はどこに置いておくのですか?食べる時はレンジでチンしてるのでしょうか?
    うちの旦那の会社には、チンする物もなければ、ほとんど車の移動が多いので保冷バックに入れて車に置きっぱが多いです。

• 5月13日
  • ☆★

☆★

多分なのですが、会社の冷蔵庫は飲み物でいっぱいみたいなので常温で置いている可能性が高いです💦💦
    レンジはあまり使い物にならないのがあると話してました😅

車に置きっぱだとこれからの季節、腐りが心配ですね💦💦

• 5月13日
チェイス

私も8時出勤で、旦那は6時に家を出ます。ご飯は食べて行かないので朝ご飯の準備はしてません。

6時前に起きて私のお弁当と子供の朝ご飯の準備をします。
その間に子供は起きてくるのでご飯自分で食べさせます。起きないときでも6時半までには起こしてます。
6時50分頃にはご飯終わらせて着替えさせて、7時に家を出ます。

私も朝ご飯食べないタイプなので、子供がご飯食べてる間に保育園わ自分の準備をしてます。
ちなみに弁当の中身は半分は昨日の残り物です。

• うみぞう

うみぞう

私とは違って、やらない部分もいくつかあるみたいですね。なんとか楽にできないかと色々考えます。
    子供が1人で食べてくれると、その分楽なんですけど2歳6ヶ月にもなって未だに食べさせてあげてます。保育所では、自分で食べてるようなんですけど、甘えてるんでしょうねと先生に言われます。

• 5月13日