※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

子供が0歳の時にママ友トラブルに巻き込まれ、支援施設のグループから強制退会させられた女性。心当たりがないまま、友人にも夫にも説得されるも納得できず、複雑な気持ち。病気を理由にされるが腑に落ちず、割り切れない自分に悔しさを感じる。楽しい友人たちに囲まれながらも、その出来事が忘れられずモヤモヤする。時間が解決してくれるか不安。

うまく処理できないので聞いてくださーーい❗❗❗❗

子供が0歳にしてママ友トラブルに合うっていうとてもめんどくさい、悔しい思いです❗

今年入ってすぐ支援施設で、
できたママ友。

支援施設のグループラインがあるらしく、
そこに向こうから誘ってくれたのに、
1ヶ月もせず、強制退会させられました❗😱

なーんにも私には心当たりがないまま、
連絡も完全無視され、
夫や他の友達にも変な人なんだ、気にするなと説得され、
納得できないけど、忘れようと過ごして来ました❗

すると昨日、最近できた友達と話していると、
グループラインを退会させられたこと、
人伝に聞いたらしく、大変やったねー!!という話になりました❗

グループラインは10人くらいいて、
その誘ってくれた人以外
知り合いはいなかったんですが、
退会させられたことによって、
私の知らない人が私のこと知っていて、
大変だったなーとか、なにがあったんだろうって思われるんだよなー。。。

と思うとなんとも複雑な思いで。。

強制退会なんて、
普通に生きてたら一生に一度と経験しなくて良いことやろうし、
なんで私があんなめに、あんな思いさせられないといけないのか。
心当たりがなさすぎるし、
はらわた煮えくりかえりそうです。


人伝に聞いたという友達によると、
その子は
育児ノイローゼぎみとか、統合失調症らしいんですが、
病気だったら何しても許されるんか!?
人としてどうかしてるーー!!としか思えず。。

でも夫はやはり、気にするな、その子のこと考える時間が勿体無いとめちゃめちゃ大人❗

夫の割り切り具合が羨ましいーー❗💦💦

一言謝ってもらいたい、なんであんなことしたのか聞きたいけど、
病気あるし、めんどくさいだろうからできないもどかしさ。

こちらが大人になる、忘れるしかない。

あんなに悲しい思いして、
グループの人たちにもどうした!?って思われて、

はぁ。。

本当に納得いかない。。。。


その子以外は、
昨日話した子も含め
めちゃめちゃ良い友達に恵まれて、
しかも友達が友達を呼びで、
人数もけっこう増えて、
ほんとみんな良い子で毎日のように
誰かしらと会って、楽しく過ごせています❗

だからその子に執着する必要は全くないし、いなくてもなーんの問題もないんですが、

ふと思い出してモヤモヤする❗

強制退会なんて、
ほんと、酷すぎる。。
ひどすぎる。

こんなに毎日楽しく過ごせてるのに忘れられないーー😱

割りきれない自分も悔しい。。

時間が解決してくれるだろうか。。。

長々失礼しましたー😅😅

コメント

ごまぞう

なんなんですかね…
でも本当に気にしなくて良いと思います!
他の方も、その人がおかしいってきっとわかっていると思いますよ!!ひぃさんは何も悪くないですし!!また、ひぃさん以外の人にも同じことしているんじゃないですかね?
そんな人気にせず!
良いお友達がたくさんいるようで、あまりママ友がいない私からしたら羨ましいです(*´︶`*)❤︎ひぃさんのお人柄が良いから、人が寄ってくるんだと思います!お友達を大切にして、自分にマイナスな人は気にしないのが1番だと思います!

  • ひぃ

    ひぃ


    うーー( ´△`)
    ありがとうございますーー(ノ_・。)❗❗❗❗
    紙に気にしない!忘れる❗って書いて必死に忘れてる最中です(笑)
    温かいコメントありがとうございますーー❗❗❗❗

    • 5月13日
  • らら

    らら

    紙に書いて忘れるの斬新ですね!!
    わたしもちょっと違いますが恥ずかしいことしてしまった後に忘れたいけど忘れれない!てなってしまいます。
    が、周りの目も気になりますがそんなに周りって自分のことそこまで気にしてないと思います。のでひぃさんが忘れれたら周りの反応気にすることないと思いますよ!

    • 5月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    返信してませんでしたね❗すみません❗
    紙に書いて忘れようとして、トイレのカレンダーにも書き込んだら、
    その書き込んだのを見て思い出すっていう(笑)
    でももうどうでもよくなりました⤴⤴
    久しぶりに見かけたその子がめっちゃ孤立してて、スカッとしたので😄😄

    恥ずかしいことって頭に焼き付きますやねーー😅💦😅💦
    私も思い出すだけで赤面しちゃうことたくさんあります❗

    • 5月31日
はなはないぬいぬ

逆に良かったと思います。その人と縁が切れてラッキーって思いましょう!そういう人は付き合っていると後々もっと面倒なトラブルに巻き込まれてたと思います。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も昔鬱っぽい人に突然怒鳴られて、なにも言ったりしてないのにまわりには悪者扱いされました。その人があることないこと言ってたらしくて。怖かったです。その人は辞めるときも私のところへ来て文句を言うだけ言って去っていき唖然としました…(^_^;)トラウマですがもう会うこともないので忘れます。

    • 5月13日
  • ひぃ

    ひぃ


    えーーーーーー😱😱😱😱
    怖い怖い怖い怖い❗💦💦
    ほんとなんなんですかね❗❗❗❗
    文面だけでイライラ⚡⚡しますー❗❗❗❗
    私もトラウマで、
    でもあんな人にされたことをトラウマしするのも勿体無い❗💦💦
    わかってるのに忘れなれなく。。。
    もどかしいですー❗❗❗❗
    でも忘れなきゃーー( ;∀;)

    • 5月13日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    モヤモヤしますよね~…(^_^;)でもあなたには他に良い友達がたくさんいます、ファイトですp(^-^)q

    • 5月13日
  • ひぃ

    ひぃ


    返信してなかったーー😱😱💦
    はい❗毎日楽しく過ごしてます⤴⤴
    楽しんだもん勝ちと思って生きます😄😄

    • 5月31日
あかね

古い話題にコメントすみません
統合失調症は幻聴が聞こえたりするのでもしかしたら悪口をあなたから言われたか何かされたと思い込んでるんでしょうね。
周りも病気ならと理解してるかも知れませんよ。
他のママ友には恵まれてて良かったですね!
逆に皆から慕われてるような人にやられなくて良かったですよ
慕わられてるような人に何かされると向こうが悪くてもされた側のが悪人扱いされてしまうから。

  • ひぃ

    ひぃ


    人伝に理由がわかったんですが、
    理由がわかっても???って感じで、
    もう考えるのやめよーと思いました❗(笑)
    久しぶりに地域の集まりで見かけたらめっちゃ孤立してたので、
    ちょっとスカッとしました😄😄

    何もしてないのに悪人扱いはしんどいですよね💦
    世の中何があるかわかりませんねー😱😱

    • 5月31日
  • あかね

    あかね

    感じ方って人それぞれだから難しいです。
    どんな理由でも人に嫌な思いさせてはダメですよね。

    孤立…きっとツケが回って来たのでしょうね
    スカッと出来て良かったですね

    • 5月31日
御座候

統合失調症の友人なんて‼️逆にひいてくれてラッキーですよ(>_<)下手したら被害妄想で殺されますよ。淡路の殺人犯とか大阪であった妊婦さん殺した人も統合失調症でしたよ。ラッキーしかないです(>_<)

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですね(;゜∀゜)
    マジラッキーでした✨

    • 6月20日