※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
家族・旦那

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭

旦那が風邪をひいたみたいです😨
もうすぐ予定日…(´;ω;`)

風邪を引くのは仕方ないんです!
会社でも「なんかしんどいな〜」って思って
熱はかったら微熱があったらしくて
それを帰ってきて、晩ご飯食べ終わるまで
私に言わなかったんです。

食べ終わってから、体温計と市販の薬飲んでるの見て
「風邪ひいたの?」って聞くまで言いませんでした!!
前も1度風邪を引いて、それが私にうつってしまって
治るのに2週間かかったのに…

2LDKで他の部屋があるのに、
同じ部屋で普通に寝ようとしてくるし、
同じコップを使ってきます(꒪ȏ꒪)
コップは私が気付いて「同じの使わないで!」
って言ったんですが、もう少し気を使ってほしいです。

普段は本当に優しくて、家事も協力的な
理想の旦那なんですが少し抜けてて…

私たちは立会い出産希望なのですが、
風邪症状のある人は一切出入り禁止の産院です。
このままだと立会い出産できません。

その事を考えるとイライラしちゃって、
「昨日の時点で体しんどいなら、病院行って点滴くらいしてきてほしかった!あなたいつも市販の薬で治らないのに、考えたらわかるでしょ。風邪を引いちゃったのは仕方ない事だけど、もう少し私とお腹の赤ちゃんの事考えてよ!このままじゃ立会いも無理だし、私も出産の時100%で挑みたいから別の部屋で寝て!」と言ってしましました…

風邪を引いてる人に対して、
言い過ぎちゃったなと反省中です。
旦那は、結構デリケートなので
きっと今寝れずに落ち込んでいると思います😭

起きてきたら、何て声かけてあげれば
いいと思いますか?(´;︵;`)

コメント

かっかち

もうすぐなのに、大変ですねー💦


昨日は言い過ぎちゃってごめんね、
体調どう??

みたいな感じで大丈夫じゃないですか(´・ω・)?

きっと旦那さんも、そう言われて反省してるとおもいますし、奥さんのこと悪くは思ってないですよ✨!

風邪でも食べられるような
旦那さんの好きなもの
用意してあげるのもいいですね💓

  • @ukiii

    @ukiii


    今まで楽しみにしていた出産が
    急に不安に変わりました(´;︵;`)
    1人で大丈夫かな…と😭

    言いすぎて後悔してましたが、
    ごめんねの気持ちを込めて
    生姜たっぷりのお粥作ります( ˊᵕˋ* )

    • 5月13日
H mama

すっごい分かります。

今、旦那がしんどいしんどい
風邪気味かも。と言い出して移ると
大変なのですぐに病院に行ってと
言ってるのにひどくなってからじゃないと
行く気せーへんねん。とか言い出して
本気でどつこうかと思いました( •́ㅿ•̀ )

妊婦が薬飲めないことも伝えたのに
移さんようにするからと言いながら
ちゅーしてくるしマスクしないし腹たちます。

昨日は言いすぎちゃったけど
赤ちゃんの為なんだよって声かけて
あげればいいとおもいます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

  • @ukiii

    @ukiii


    お腹に赤ちゃんがいると
    凄く神経質になっちゃいますよね😨

    せめてマスクだけはしてもらいましょ!!
    私風邪すぐ治るタイプだったのに
    前に移った時は2週間かかりましたよ😭

    • 5月13日
にぎやか大好きママ

風邪に特効薬はないんです😢なので病院に行っても症状を緩和するお薬しかもらえないかと。

この状況で旦那様は「あなた風邪です。立ち会いできないです。」と事実を突きつけられるのが怖かったのかと思います。

でも、風邪と見せかけてそうじゃなかった時が大問題なので、病院に行くべきかとは思います。例えばインフルエンザだったりしたら出産時の病院搬送さえ断られそう。また、昨年うちの旦那が喉がいたいと言うんで病院に行ったら「溶連菌」で、それは薬があるので飲んでなおりました。

うちの旦那もやたらと風邪を引くんで、私もしょっちゅうイライラしてます。このタイミングで言い過ぎてしまうのは仕方がないです。「いいすぎたよ、ごめんね」と言う気持ちがあるだけ優しいですね(^-^)

私は言葉が苦手なので、生姜湯とかそういったものつくってあげます。

  • @ukiii

    @ukiii


    本人は「すぐ治して立会う!!」
    って言ってましたが、
    「他の妊婦さんや赤ちゃんにウィルスが飛ぶから無理!なんでこんな時に風邪引いて帰ってくるのよ…」と言っちゃいました(´;︵;`)

    もう少し言葉を選ぶべきでした😭
    生姜たっぷりのお粥創ります😊

    • 5月13日
まる子

ごめんね、昨日は言い過ぎたね。風邪ひいちゃったのは仕方ないけど立ち会い出産楽しみにしてたからつい言い過ぎた(>_<)/~~

さなり

分かります。
うちは娘が胃腸炎になって旦那が移りました。それが治ったって思ったら旦那インフルエンザ…まぁ電車通勤だから仕方ないことだけど妊婦にまだ1歳6ヶ月の娘に辛い思いさせたくなかったので隔離って言って別の部屋で寝てもらいリビングに居ても移るから部屋に行って寝てとかマスクして過ごしてくださいなど強めに言ってました笑
でも起きてきたら「大丈夫?」とか「何か食べたいものは?」など聞いたりしてました。