※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

授乳で夜中に起きてしまい、寝かしつけに苦労しています。抱っこが辛くてイライラしています。いつ布団でゆっくり眠れる日が来るのかな?

同じ方がいたら嬉しいです。
今日も寝れなかったです。0時の授乳から上手く寝かしつけれず結局朝になる。
立っての抱っこは辛いから座ろうとすると泣く。睡眠不足からイライラするけどどこにぶつけたらいいか分からず。
私はいつになったら布団で寝れる日がくるのかな?

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

泣かせたままお布団に寝かせておいてベビちゃん寝てくれないですか❓💦💦

  • ゆい

    ゆい

    5か月半になってもその状態です😂
    8キロ弱を抱えて狭いアパートうろうろ。。体バキバキですよ😂うちは日中も寝ないのでずっと寝ぐずりです🌀

    • 5月13日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    それは大変ですね❗😅💦💦

    うち、赤ちゃんの眠る音楽をいつもかけているのですが、赤ちゃんの眠る音楽はかけていらっしゃいますか❓💦💦

    • 5月13日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    泣かせたままでも落ち着かず寝てくれないです😓泣き疲れて寝てくれるってことですか??

    • 5月13日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね🌸😃

    泣かれた時は、母乳やミルクはあげてますか❓

    ゆずっこママさんのお子さんは泣かせたまま放っておくと寝てくれたりはしないですか❓

    • 5月13日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    2時間あいていればあげますがあげたすぐに泣いたり1時間くらいでなくことが多くて😭💦それでもあげていいのか😢

    泣かせたまま放っておいても泣き声が大きくなる一方です😢💦

    • 5月13日
  • ☆★

    ☆★


    母乳でしたら時間関係なくあげて良いみたいなので、搾乳したものを冷蔵庫か冷凍庫に入れておいて、それをお湯で温めてあげてみてはいかがですか❓😃

    • 5月13日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    なるほど!そしたら自分も楽ですよね👍✨
    搾乳は取れるだけ取ればいいんですかね?

    • 5月13日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね🌸😉

    1日以内に飲ませるのでしたら哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管でも大丈夫だと思います💡😁

    冷凍でしたら1ヶ月位大丈夫です🌸

    • 5月13日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • ☆★

    ☆★


    赤ちゃんて少しでも口に含ませてあげると安心して眠ったりしますから。

    小さいお子さんお二人で大変だと思いますが、休み休み頑張って下さい🌸😉

    • 5月14日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    ありがとうございます❤️
    頑張ります😃✨

    • 5月15日
ゆい

すみません、コメント欄間違えました💦

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    8キロだと抱っこも大変ですよね😅日中か夜中どっちか寝てくれるとありがたいですやね😓もう寝不足がピークです😢

    • 5月13日
deleted user

お疲れ様です!寝てくれないときついですよね、、
添い乳とかでもだめですか?😭

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    本当きついです😓
    添い乳はまだしたことないです。今保護器を使っているのでできればいいですが😅
    今寝るのも大人は敷布団で赤ちゃんはベビーベッドで寝ています。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!✨
    保護器使ったことなくて…お力になれずすみません😭😭
    うちもベビーベッドで寝てくれないので
    一緒に添い寝して、両手握るようにしたら寝るようになりました!わら

    • 5月13日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    いえいえありがとうございます😊
    添い寝すると違いますかね(o^^o)今夜やってみます🎶

    • 5月13日
みは

お疲れ様です😭😭
私は新生児の頃からどんなに泣いても立たない!と決めたらそのうち諦めました💦
夫はすぐ立つので、夫に抱かれたときは座ると泣きますが、私の時は座ってても泣き止みます笑

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    お疲れ様です。
    あきらめるんですね(笑)
    私も試してみます😃✨

    • 5月13日
ゆい

うちもよくYouTubeの音楽頼ってました💦
夜中起きた時用です😭
あまり効果なかったですが、
なんとなく。。オルゴール系より胎動音の方が効果あった気がします!

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    音楽流すのも良さそうですね👍✨

    • 5月13日