※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠線のクリーム塗り後の服のベトつきに悩んでいます。ラップ巻きは効果があるでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

妊娠線ができてしまってから
後悔してクリームを塗るようになったんですけど、
お風呂あがりとかに塗ったら、
ベトベトで服を着たくありません(><)
いつもはお腹だけ出した状態か、
服を着ないかです!

でも1日に何回も塗っているので
服を着ないといけない時もあります!
そのとき食品用のラップを巻いてるのですが
ラップは効果あると思いますか??

みなさんはクリーム塗ったあとどうしてますか??

コメント

まい

気にせず服着ちゃってます!笑

  • ぽん

    ぽん

    ベトベトで引っ付くの
    気になりませんか(><)?

    • 5月12日
  • まい

    まい

    全然大丈夫です!笑
    結構たっぷり塗ってるんですか?(ᵔᴥᵔ)

    • 5月12日
  • ぽん

    ぽん

    全体に伸びて塗れればいーかなという
    くらいです!
    回数は1日に4回くらい塗ってます。。

    • 5月12日
  • まい

    まい

    あたしもそんな感じで塗ってて、塗る回数はお風呂上がり1回だけでした笑
    でも普通に服着ても気にならなかったなぁ…って感じです(;ω;)💞

    • 5月12日
  • ぽん

    ぽん

    1回だと不安で何回も
    塗っちゃいます(^_^;)
    そうなんですね!!!

    • 5月12日
htm0924

私は、薄手の腹巻?みたいなのをすぐ被せてました(笑)
腹帯に一緒に付いてたやつですが(笑)
薄くて伸びるので暑くないし、クリーム塗ってそれ被せてTシャツ着てました!
ベドベト嫌ですよね(´Д` )

  • ぽん

    ぽん

    腹巻も布みたいな生地ですよね??
    ラップみたいにつるつるとか
    していないと嫌なんですよ😢

    • 5月12日
ちぃ

そのまま気にせず着てました(๑• - •`๑)
そんなに気にならなかったです!

  • ぽん

    ぽん

    引っ付いてクリームが取れそうとか
    思わなかったですか??

    • 5月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    思わなかったです。
    結果妊娠線できてなかったのでちゃんと
    塗れてたんだと思いますが…!

    • 5月12日
  • ぽん

    ぽん

    できなかったんですね!
    まあ体質もあるらしいですよね😢

    • 5月12日
いちご

夏用のさっぱり系のローションとかでもダメですか?
わたしは夏と冬と使い分けてますが、、、

  • ぽん

    ぽん

    そんなんもあるんですか!?
    でも服につくこと自体が嫌で
    引っ付いたり、クリームが取れたり
    しそうで塗った意味がないんじゃないか
    とか思ってるんですけど😢

    • 5月12日
  • いちご

    いちご

    すいません、わたしが勝手に夏用って考えてるだけです(笑)
    冬はニベアの青缶でしっかり保湿、夏は白いボトルのボディミルクさっぱりタイプと使い分けてます!
    わたしは妊娠関係なく昔からお風呂あがりは保湿しててそれがあたりまえだったので、服につくとか気にしたことなかったです😩
    でも夏は塗ってしばらくそのままで、ベタつかなくなったら服着てます(* ॑꒳ ॑* )

    • 5月13日
ケイトリン

ラップは保湿にはなると思いますが、蒸れるので結果肌に悪そうだなぁと思いますね。
クリーム塗った後普通に服着てましたが…気持ち悪くないので。そんなに気になるなら、そんなのなんの対策もないんですから服を着なければいいのでは?寒い季節じゃないですし^^;

  • ぽん

    ぽん

    保温になってる気もしたけど
    確かに蒸れた感じもありました(^_^;)
    着ないようにしたり上にあげたまんま
    とかにはしてるんですけど
    出かけないといけないときとか
    ラップ何時間もつけてます(^_^;)

    • 5月12日
詩歌

馬油とか肌馴染みのいいオイルを風呂上がりに塗って、パジャマは頻繁に洗濯するので気にしてません。

  • ぽん

    ぽん

    オイルもつきそうな気が
    するんですけど気にならないんですね!

    • 5月13日
こっこ

妊娠前からボディクリームは
かかさず塗ってます!
でもやっぱり夏場などとくに
塗ったあとはベタベタします、、
お風呂上がりの汗でさらにベタベタw

だから、
わたしはしっとりと乾くまで
パンいちでウロチョロしてます!

  • ぽん

    ぽん

    ベトベト気になりますよね💦
    私もパンツとブラで
    過ごしてます(^_^;)

    • 5月13日