※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

妊活中で着床痛について質問です。排卵日からの痛みについて教えてください。ありがとうございます。

現在二人目妊活中です。

質問なんですが、妊娠した方で着床痛があった方にお聞きします。
着床痛は排卵日から何日目くらいからありましたか??

排卵日から妊娠までは早くても1週間かかるので違うかと思うんですが、今日の朝から、下腹部がチクチク痛くなったり、張ったようになったり、鈍痛のようなものがあったり、足の付け根が痛くなったりして、とても気になりました。

排卵日は今回排卵検査薬を使用してないので推測ですが、ルナルナの予想では15日、確かに排卵痛とか下痢があり体温も下がったので15日だと思いましたが、さらに体温が18日に下がって次の日高温期になったから18日??
という感じです。

生理予定日は29日。
現在は高温期4日目。

上記のことより考えると着床痛はありえないですよね(T∀T;)
いつも生理になる直前に重い感じの鈍痛があるんですが、今回みたいにこのような時期になるのは初めてで、ちょっと気になってしまいました(´-ε-`;)

コメント

みちゃむ

一応基礎体温グラフです。

YU-

こんにちは☆

私もかなり似ていたので、コメント失礼します(>_<)”

私も推測で15〜18日が排卵日で、昨日チクチク下腹部が痛くて、着床痛か排卵痛か⁈
…と気になり、調べたところ、着床痛って医学的根拠がなくて、排卵痛か、流産等ほかの症状との勘違いでしょうって事だったんです!

で、私的には、排卵痛かなって結論に至り、寝ました(u_u)

先月、科学流産だったので、ズレが生じているようです…

今から病院なので、排卵済みかどうかは診てもらってきます。

みちゃむさんの基礎体温表、キレイで羨ましいです☆
17日が排卵日にも見えますね?
私はガタガタで、グラフから予測できません。

体験談ではなく、すみません!
私も皆様の回答が気になります(。-_-。)

みちゃむ

コメありがとうございます!
なんか排卵日付近は付近で排卵痛があって、間なにもなく急に下腹部痛あると何事⁇!という感じになりますよね(´-ε-`;)

やはり妊活をちゃんとするには排卵日を排卵検査薬で調べたり、病院でみてもらったほうがいいですね(*v.v)
妊活する上で安心材料って必要なんだなと改めて思いましたΣ('A`)

こちらこそ似たような方のお話し聞けて嬉しいです(*゚v゚*)

みちゃむ

排卵日18日となってますが、17日との間違いですΣ('A`)

シャチ🐋

着床は受精してから7〜10日以内にします。4日目はあり得ないですね。ちなみにわたしは高温10日目に明らかに子宮を針で刺されるチクチクした痛みがあり、あ、着床したかも!とは思いました!

みちゃむ

医学的な勉強をしてたので、7〜10というのは知ってるのですが、妊娠って医学的に証明できない神秘的なことがあるので、みなさんがどうだったか気になって質問してみました。

YU-

不要な報告かもですが、さっき病院で、排卵済みで排卵16日だったんじゃないかという事でした。
なぜかHCG打たれましたが…

14〜16日タイミング取ったので、日は良かったです(*^^*)

なので、昨日の痛みは、後から来る排卵痛だった事にします!

でも基礎体温はまだ36.4℃なんですよね…
上がれ〜(>_<)”

月末までお互いドキドキですね!
もしリセットだったら、あの痛みが何痛だったのかわかるかもしれませんね(。-_-。)

授かれる事を祈りますが…
来月は排卵検査薬使おうと思います☆

みちゃむ

排卵がされてた事がわかっただけでも少し安心ですね(*´∀`)
これで基礎体温が上がればタイミング的にも可能性があるから、月末が楽しみになりますね(*゚v゚*)

お互いいい結果でありますように(〃ω〃)♡