※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹のベビが活発で、不安な気持ちがある2人目妊婦さん。心境はどうですか?陣痛の経験がないため、出産が心配です。

今日はたくさん動いたからなのか、お腹のベビがいつもと違うような動き?をしているような…なんか下の方がチクッとすることが多いです(;゚Д゚)!降りてきてるんですかね!?
三日前の検診では子宮口1.5cmと言われました。

1人目は38w3dで超安産だったのと、破水から始まり無痛分娩だったので陣痛も経験せずで、、なんだか、2人目なのに出産がすごく不安です。2人目は心に余裕持てると思ってましたがなんだかソワソワハラハラしてます( ̄▽ ̄;)
2人目妊娠中の方心境どんな感じですか?

コメント

はち

チクっとする感じわかります( ꒪Д꒪)!
あたしも2人目の方がソワソワハラハラしています(´・ω・`)!
早く出てくると先生にも周りにも言われ過ぎてo(TωT)o早く出て欲しいです(。ω。;)
周りの期待がプレッシャーになっている今日この頃です笑

• ママリ

ママリ

週数同じですね^^
    やはりチクッとするんですね!その度に降りてきてるのかなー?って思います。上の子の心配とかもあるし、ほんと、周りからは2人目は早い早い言われますよねー!
    はやくこの心境から解放されたいけど、その先の生活も不安だったりします( ̄▽ ̄;)

• 5月13日
コタロー

上の子いるとソワソワする気持ち分かります…( ꒪⌓꒪)
2人目だと早いって周りは言いますよね笑
でもうちの病院の先生が言うには、私の場合1人目が予定日超過して生まれてるので、2人目もまだかもねって言われました!!赤ちゃんも順調に下がってきてて、子宮口は2センチくらい開いてるらしいですが…だから勝手にまだかなって思ってます笑
でも2人目だからお産の進みが早いから、子宮口2.3センチでも陣痛きたら一気に開くこともあるから気をつけてって…笑
来週上の子の幼稚園の親子レクっていうミニ運動会があるのでそれまではお腹にいてほしいです(=◇=;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!👶

• ママリ

ママリ

お返事遅れすみません!
    上の子の親子レク無事参加できましたでしょうか?
    私も産む直前まで2.5センチでしたが、破水したら一気に進み、出産までの総時間2時間50分でした!やはり子宮口開いてなくても2人目早いです(;゚Д゚)!
    コタローさまも無事にかわいい赤ちゃんに会えますように( ´∀` )

• 5月27日