※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

普段のミルク作りや子供の興味、お昼寝の時間、離乳食の種類について質問です。回答お願いします。

いくつか気になったことがあり、
質問させて頂きます(>_<)

★完ミの方、
普段お家ではどのようにミルクを作っていますか?
流水で冷ます、お水または湯冷まして割る…

★お子さんがEテレやアンパンマンなどに
興味を持ったのはどれぐらいのときからですか?

★朝寝やお昼寝など、
だいたい時間は決まっていますか?

★離乳食は、
どのぐらいの期間で何種類あげるのが理想なんでしょうか?
(1週間でおかゆ+〇〇+△△+★★ 計4種類のような感じのことです💦)

どれか1つでも構いませんので、
お答え頂けたら嬉しいです(^^)♡

コメント

ダイア

1.ポットを70度設定にしておき、更に白湯を冷蔵庫で冷やし、割っていました!これが一番早かったです

2.1歳頃からEテレ見せたら、すぐ興味を持ちました!ただ、好きな番組やコーナーは波があります笑 アンパンマンは未だ好きじゃなさそうです

完ミでした🙌🏻
産院がお湯と湯冷ましで作ってたのでお湯と湯冷ましで作ってました(^O^)

Eテレは10ヶ月ぐらいからだったと思います✩*॰¨̮最近は保育園に行き始めたからなおさらよく見てます(^O^)

ミルクは保温ポットのお湯と
湯冷ましを100均のウォーターボトルに入れてるので
それで割りながら作ってます💡

流水で冷ますより節水になるし
時短になりますよ♪

まゆ⁂

ミルクは流水で冷ましてます。
うちの子はあまり泣かないので💧
すぐ泣く子は湯冷ましで割ったほうが待たせなくて楽だと思いますよ!

未だにアンパンマンとかには興味持ってないです。テレビはCMの時だけ釘付けですw

昼寝の時間は決まってません。どのくらい遊んで疲れたかによるのかな😅

離乳食は適当にやっちゃってますw
いろいろ調べてとかやろうと思ったんですけど、めんどくさくなってしまって、とりあえず毎日続けて同じような時間にあげれるようにとしか考えてないです。

MYTNS

ミルクは熱い熱湯に、ベビー用の水で割ってます!

最近7ヶ月頃からアンパンマンに興味を持ち始めました!
興味があるのか分からないですが、歌がかかるとテレビを見たりしています😊

だいたい決まってます。
朝7時に起床するので、10時頃とか15時頃に1日に2回ほど寝ます!

各ご家庭になりますが、私はお粥+お野菜等の主菜+デザート(ゼリー)などです。麦茶もあげてます。

てんこ

完ミです!私は流水で冷ましてます(>_<)
割って作るのはなんだか苦手でうまくいきません😂

少し前からいないいないばあにものすごく反応するようになりました!あまり見せた覚えはないのですが…(°_°)ワンワン大好きです(笑)

MM

完ミです。
ウォーターサーバーを置いており、粉を入れてお湯をある程度まで入れてからお水を足して作っていました。
ウォーターサーバーがあって本当に助かりました😫💦
楽だし値段もお安いですしいろいろ使えますしオススメです!

Eテレに興味示したのはハイハイが出来るようになってからだったと思います!
アンパンマンは1歳過ぎてからでした!

🥀 kotoyuzu_mam

ウォーターサーバーで作ってます!
たまに熱く作ってしまったら流水してます!

6ヶ月ヶ月くらいからEテレに興味持ち
7ヶ月になってからアンパンマン観てます😌

朝寝、昼寝、夕寝の時間は多少ズレますが基本的には同じような時間に寝ています😊

離乳食は結構適当です!( 笑 )
4種類とか種類は決めず
ご飯+野菜+タンパク質をあげるようにしています😊