※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

張り止めの副作用について、不安感や貧血を感じる方いますか?食事は3食取っています。産休まで1ヶ月あり、怖くなってきました。

いつもお世話になってます!
張り止めの薬を服用されてる方に質問です!
副作用って、動悸・手の震え以外に感じますか??
切迫ではないんですが、お腹の張りを感じる事が増えてきたため張り止めを処方されました。
毎食後ではなく張りを感じやすい時に飲むようにしていて、震えは我慢できる範囲なんですが、朝飲み通勤のため駅のホームに着くといつもより動悸が激しく不安感が増してきてそのまま貧血起こしてしまいました(>_<)

産休まであと1ヶ月はあり明日からどうしようか怖くなってきました(>_<)
同じように不安感や貧血起こす方いらっしゃいますか??

ちなみに食事は3食取っています。

コメント

りんめろ

動悸は私も酷く立っただけで
心臓バクバクで嘔吐仕掛けてました。
ゆっくりこまめに動くしか
対策はないかと思います(´°ω°`)↯↯
でもあまり酷いならお薬相談されて
少し弱いものとかに変更してもらってはどうですか?

と同じような使用ではりどめ
を処方されて今もその使用
で飲んでいます

初めて1錠服用したのが夕方
なんですが副作用が強すぎ
てめまい、吐き気に襲われ
てとてもじゃないけれど
服用できないと夜中に電話
してその日の服用は中止し
次の日に受診となり薬を
変更しはりどめの漢方薬も
追加になりましたよ!

私は変えてもらえて良かっ
たと思うのでもし我慢でき
ないようでしたら先生に
相談されてもいいと思います

ハチちゃん

あまり参考になるかわかりませんが、私は入院して点滴からの服薬で退院だったので、点滴のほうが動悸や体のほてりなどがあり、6時間ごとの服薬ではそんなに感じませんでした。
でも薬の説明にも副作用で動悸等あったと思うので、副作用がでてもおかしくないと思いますよ。
あまりにもひどいようでしたら、先生に相談してみたらどうでしょうか?
知り合いで張り止め飲んでいたら蕁麻疹までいかないけど、痒みが強くでて、耐えられなくて病院に行った子もいたので󾭖

てぃ

わかります!私も切迫ではないですがどうしてもお腹が張って痛くてどうしようもないときに飲んでます。

動悸と手の震え以外にも冷や汗や嘔吐が伴います。。
この間は朝ごはん思いっきり戻しました(T^T)

正直張りよりもつらくなる時があるので、飲みたくないのですが早産とかの心配よりはマシかとおもって我慢して飲みます…

飲んでるとだんだん慣れてくるらしいのですが……

心拍数が110とかまで上がるので、まだまだ慣れないです(/_;)

キティコ

嘔吐まではまだいってないんですが気分悪くなりますよね(>_<)
自分で思ってる以上にゆっくり動くしかないですよね💦
弱めのお薬もあるんですね!
てっきり張り止めは1種類しかないかと思ってたので、次の検診で相談してみます!
ありがとうございました(^^)

キティコ

点滴の方が副作用強いんですか💦内服でこんなにツライのに点滴されてたなんて大変でしたね(°_°)
痒みが出る場合もあるんですか!
人によって副作用の出方が違うんですね(>_<)
今週検診あるので相談してみます!

キティコ

冷や汗わかります!
私はまだないですが嘔吐はつらかったですよね(>_<)
ほんと飲まないよりは飲んだ方がイイかなと思って我慢してましたが、それってどうなのかな?とも思ったりε-(´∀`;)
1日1回位しか飲まないからまだ慣れないのか…この副作用ちょっとトラウマになりそうです💦

お互い悪化せず無事に出産出来るといいですね(>_<)
ありがとうございました✨

キティコ

漢方薬もあるんですか!
知りませんでしたΣ(゚Д゚)
副作用は聞いてましたがいざなると「えっ?こんなに?大丈夫なの?」って感じで、ツライ思いしてまで飲む必要あるかなーって思ってしまい(>_<)
今日は1日中力が入りませんでした笑

そうですね、合う合わないもありそうですし相談してみます!