※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中何度も起きてしまい、添い乳をやめたい。息子が寝返りをして起き上がってしまうこともあり、おしゃぶりを外してしまう問題も。対策を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。
夜の寝かしつけなのですが、授乳中に寝てしまったり添い乳で寝ることが多く、あとは抱っこ紐で寝かせています。
でも夜中何度も起きてしまうので添い乳を辞めたくて、、、一度チャレンジしたのですが、息子はもう10kgあるため体力的にも辛く根負けしてしまいました(ノω・、)
何かいい方法はないかと悩んでいます。

自分で寝返りをうって起き上がって起きてしまいます。
これもなにか対策があるのでしょうか⁇

あと上手くいくときはおしゃぶりを吸わせて寝かせてみているのですが、本人はおしゃぶりを外したくないのに自分で手わるさ?で外してしまって、外れて起きたり泣いたりしてしまいます。何かこれも対策があれば教えていただきたいです(◞‸◟;)

コメント

mi.y

添い乳やおしゃぶりは眠り浅くなると言いますよね(>_<)

うちもずっと添い乳していたせいで添い乳なしでは寝れない&夜泣きに耐えられず夜間断乳を試みました💪🏻

息子も10kgと重く、何度もくじけそうになりましたがそこが頑張り時です!!
こればっかりは根負けせず耐え抜くしかないです😭😭
夜間断乳初めは抱っこで乗り切り、何日かしたらトントンで乗り切りました。その間ギャン泣きでしたが、泣き疲れて寝るまで待ちました😭

永遠に続く訳ではないと言い聞かせて本当に頑張りました、、そうしたら明らかに夜泣きが減ったしトントンで寝るようになりましたよ⤴︎そうするとびっくりするくらい、楽になります!

質の良い眠りができるようになれば、寝返りしてうつ伏せになっても勝手にまたぺたんと寝ます!うちの子の場合ですが😴

私も夜間断乳中はめげそうになりましたが、あの時頑張って良かったと思っています!そのおかげで、卒乳もスムーズでした✨

どうか強い意志を持ち数日間耐えてみてください😫😫

• ぴょん♡はるとmama

ぴょん♡はるとmama

ありがとうございます!
    私も夜間断乳やってみました!
    3日間は地獄でしたが、いまではトントンで寝てくれるし朝まで寝てくれるし、本当だいぶ楽になりました!😭🙏

• 5月30日