※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

初マタの方が赤ちゃんのために購入するチャイルドシートや抱っこひもについて、どこのものが良いか教えてください。背面や回転式でも対応可能。車はNボックスです。

みなさんに、聞きたいのですが!
いま、9か月目の初マタですっ!
今月中に赤ちゃんを迎える準備を色々と
やってるのですが。はじめてのことばかりなので、
何かひとつかうのも迷ってしまってまだなにも買ってません(笑)親が孫のためといって、チャイルドシートと抱っこひもなどなど買ってくれるのですが、みなさんは、レンタルではなく、購入したチャイルドシート、抱っこひもはどこのものでしょうか?バースデーや西松屋にあれば直接いって購入予定ですが、ネットで購入したほうがよかったというものがあれば、是非!教えていただきたいです‼もう、旦那さんと種類がありすぎて。トホホとしてます。ちなみに、背面でも回転式でも大丈夫です。つける車はNボックスです!よろしくお願いいたします!

コメント

しーかちゃん

チャイルドシートは見て買った方がいいですよ!
クッション性がいいものやかたすぎないとか触って確かめた方がいいです☺️

抱っこ紐も実際に付けて見た方がいいですよ!!
みんなエルゴがいいって言いますが私は方の部分が痛くなり、アップリカの抱っこ紐にしました(⌒▽⌒)

  • ももぺい

    ももぺい

    さっそくの、お返事感謝です☺
    あー!ありがとうございます☀
    すごく、的確なアドバイス、助かります。やっぱり、直接のほうがいんですね!旦那さんに伝えます!

    アップルか、よさそうですよね!
    レビューがかなりよかったです!

    ちなみに、チャイルドシートは買いましたか???

    • 5月12日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    チャイルドシート買ってもらいました(笑)
    でもそんなに高いやつではなく15000円ぐらいのにしましたよ(⌒▽⌒)
    西松屋で買いました!!

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです!
    わたしも、買ってもらいます(笑)
    お値段、失礼しました‼
    ありがとです!

    • 5月12日
どんぐり

チャイルドシートは、エールベベクルッと4iグランスを使ってます!回転式です。使いやすいです^ ^

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます☀
    お名前教えてもらいたすかります!
    ちょっと検索してみます!、
    もし、よかったらお値段とか教えてもらえますか??🙇💦💦

    • 5月12日
  • どんぐり

    どんぐり

    昨年の11月頃に買ったので、覚えてないんです😞💦ごめんなさいね🙇‍♀️

    ちなみに抱っこ紐は、
    ベビーアンドミーのヒップシートキャリア

    ベビービョルンオリジナル
    を買いました。エルゴなどのインサートを買うお金と同じくらいの値段でベビービョルンオリジナルが買えるので、新生児から4ヶ月くらいまではベビービョルンオリジナルを使い、それ以降はベビーアンドミーを使うようにしてます!ヒップシートキャリア、肩への負担が全然ないのでオススメです!

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです!
    メーカーがわかると分かりやすくて
    たすかりますっ!❗
    自分や赤ちゃんにあうのが、みつかるようにがんばります☀

    • 5月12日
  • どんぐり

    どんぐり

    これから出産準備、楽しみですね💓
    なんか羨ましいです☺️

    元気な赤ちゃんうんでくださいね!!

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    楽しみです☺🎵
    旦那さんとの共同作業で
    乗りきりたいです‼
    元気な赤ちゃん産めるように妊婦生活楽しみます❗

    • 5月12日
ぶるぞん

うちもNボックスです😊💓
joieのarc360°というのにしました!
iSOFIXの回転式です🙌❤
ベビザラスで現物を見てから、楽天で買いました!ポイントもつくし安いし、運んでくれるしでネットで買って良かったです☺️
ありすぎて悩みますよね😭

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    抱っこ紐はエルゴです!
    最初は装着するのが難しかったのですが、慣れてしまえば楽だし、体にもフィットして好きです☺️❤
    ちなみに164cmの普通体型です!

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます☀
    車が一緒だと、想像がつくので、
    嬉しいし、たすかりますっ!
    参考にさせてもらいます、
    ベビザラス!うちの近くにもあるので、チェックしてみます!
    直接みてから、ちゃんとネットで買うならそうしたほうがいいですね!
    いやぁ、こんなに種類があるとは😃

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    抱っこひも情報も参考にさせてもらいます!ほんと、ありがとです‼

    • 5月12日
ma_an

もうすぐですね^_^
チャイルドシートはアップリカの回転式にしました。しっかりホールドされて、新生児の赤ちゃんでも快適に乗れます!
抱っこ紐はエルゴです。私はあまり抱っこ紐使わないので貰い物で助かってます。
2人目を考えてますのでレンタルしてません^_^

産まれる前に揃えたのは肌着、服、チャイルドシート、メリー、抱っこ紐、哺乳瓶です。

ベビーカーは三輪エアバギー購入しました!

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます☀
    たくさん、参考になるような
    情報、アドバイスたすかりますっ!
    ありがとですっ!

    もうすぐなので、ワクワクドキドキです!🎵

    • 5月12日
  • ma_an

    ma_an

    実際に見に行ってみて、いいなと思う商品の名前や型番を楽天などで検索すると、店頭より安かったりオマケが付いていたりポイントが付いていたりしてお得なこともあります!

    出産ドキドキですが、頑張って下さい(^^)

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうですねっ!
    実際みてのほうがいいですね、
    そうしてみます!、
    ネットでかうなら、楽天なので、
    みてみますっ!‼
    ありがとです!🎵がんばります!

    • 5月12日
kana1104azu1218

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね😍楽しみで仕方なかったの覚えてます❤

N BOXだとスライドドアですかね?私はムーブに乗っていてチャイルドシートは頂いたのですが背面式で現在は不便さを感じてます(笑)乗せおろしが楽なのは回転式かな?って思いますヾ(´︶`♡)ノ

抱っこ紐やベビーカーなどは実は産まれてから買っても間にあうので赤ちゃんと買いに行くとイイかもですね💡抱っこ紐は西松屋やバースディはお店に試着?出来るようにいくつか出ているので1度つけてみてつけやすいかどうか…好みになってくるとおもいます(*´∇`)ノ

  • ももぺい

    ももぺい

    はいっ!楽しみです‼
    グッズが揃えられる時期になったのかぁと嬉しいです🎵😍🎵

    スライドドアですっ!
    回転式がよさそうですね😃
    アドバイスありがとです!
    抱っこひもは、そんなにいま、焦らずに準備しなくても大丈夫なんですねっ!

    • 5月12日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    いろいろ買い揃えるの楽しいですよね❤ぁーww私ももう1回楽しみたい(笑)


    私は実家にも義実家にも帰らずだったので抱っこ紐は中々活躍してました💡でも里帰りしたり助けてもらったりってことがあるなら最初に必要になるのは1か月検診後かな?って思います(*´∇`)ノこれから暑くなるので抱っこ紐も蒸れて暑いだろうしすぐに使うかどうかは環境かなって思います(*´∇`)ノ

    ももぺいさん
    頑張ってくださいね❤

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    じゃあ、抱っこひもは一ヶ月検診をめどに考えてみます☀

    がんばります!🎵
    みなさんのおかげで、楽しみの方が増えました☺

    • 5月12日
もも♪

うちはコンビのネルームです!
回転式のものです♡
抱っこ紐はエルゴ使ってます。
私はエルゴ以外はありえませんw
他のは疲れます、すぐに。。
チャイルドシートも回転式を使ってしまうと回らないのは考えられないです。。
特に新生児は回転式だと乗せやすく良かったですよ♡
ちなみに車は最近ミニバンになりましたが、1歳まではセダンに乗っていました。
ご参考までに♡

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです!
    とても、参考になりました‼
    やっぱり、エルゴやコンビが
    人気ですね❤
    参考にして考えてみます‼
    回転式がよさそうですねっ。

    • 5月12日
  • もも♪

    もも♪

    あっ、あとチャイルドシートも抱っこ紐も実際に見に行かれる方がいいと思います!
    西松屋とかは、種類もすごく少ないので、
    オススメとしては、ベビザラスか赤ちゃん本舗があればそちらの方が圧倒的に数が違いますのでオススメです!ポイントもたまるのでまたそのポイントで違うものも買えますしね♡
    ベビザラスわオンラインストアがありますし、
    ポイントもたまりやすいですよ!
    下見だけ行って、オンラインもありかもです!

    • 5月12日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとございますっ!
    たくさんの情報、アドバイスほんと
    感謝です‼
    やはり、近場にベビザラスあるので、
    旦那さんと見に行ってきます☀
    ポイントも活用したいです☺

    • 5月13日
  • もも♪

    もも♪

    ファミリーセールの日だと15%OFFですし、
    ポイント10倍の日に買って後日オムツとかをポイントで買うとかオススメですよww
    うちベビザラスめっちゃ活用するんで
    ベビザラスの回し者みたいですけどwww
    いいお買い物できますように♡♡♡

    • 5月13日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですねっ!!!
    いやぁ、これから色々と
    ポイントとかも活用していかないとですねっ!、
    とっても、助かりました☺🎵
    よい、買い物できそうです✨

    • 5月13日
めーり

新生児は特に、首が座ってないので、
回転式でないと乗せるのが大変だと思います😅💦

赤ちゃん本舗などで詳しく教えてもらえるので、実際に見に行って説明を聞いてみるといいですよー😄👍

抱っこ紐も、ダミー赤ちゃん人形で試したりできますよ!
お腹大きくて、ちょっとわかりずらいけど、試したりしました!
でも、実際に買ったのは産まれてからでした笑

抱っこ紐は赤ちゃん自身も、合う合わないがあるし、産まれてからでも間に合うと思いますよ😊✨

産まれて間もないころは、おくるみで
抱っこしてることが多いです。

それでも先に揃えたい場合は、エルゴのアダプトがオススメです❗️
新生児から使えるし、色々改善されて一番新しいやつです😊

母乳で育てるなら、ランシノーは買っておいた方がいいですよー😊✨

ガンバってください♪楽しみですね(*^_^*)

  • ももぺい

    ももぺい

    たくさんの情報、ありがとございますっ!‼とても、参考になりましたっ!

    回転式が、よさそうですね☺
    抱っこひもも、無理にいまの段階で
    揃えなくても大丈夫そうですね。
    産まれてからゆっくりと赤ちゃんつれて買いにいこうかと検討中です❤

    • 5月13日
○pangram○

チャイルドシートは、コンビのネルームにしました(๑・̑◡・̑๑)
抱っこ紐はコンビのジョインです。
どちらも見て決めました╰(*´︶`*)╯♡

どちらも使い勝手よく、満足してます♡

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとございますっ!
    具体的な使ってるものを教えてもらえると参考にしやすいです‼
    やっぱり、ものによって使いやすいとかにくいがあるんですねっ❗
    勉強になりますっ!

    • 5月13日
3姉妹年子ママ

チャイルドシートは必ず見て買ったほうがいいです!
実際見たのをネットが安いって買うぶんにはいいと思います。
ジュニアシートなんですが、長女の1歳の誕生日プレゼントに義兄夫婦からどこのメーカーかよくわからない安いものを頂きました。
実物見てない為使い勝手が悪く、改めて買い直しました。

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとございますっ!
    やはり、直接みて、さわって、確認してと言うことが、大事ですね😃
    旦那さんにもみなさんのアドバイス伝えたら、ネットで買わなくてよかったねってホットしてました(笑)
    やはり、自分と赤ちゃんのために使うものは、実際にいってみて、気に入ったものを買うのがいちばんですねっ!

    • 5月13日