※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

32週の経産婦です。1人目は早かったため、今回の出産に不安。同じ経験の方いますか?出産準備方法について教えてください。

もうすぐ、32週になる経産婦です。
1人目の出産時、前期陣痛から3時間で産まれました。
1人目の時より早く産まれると聞いていたため、家から病院へ来る手段など、不安です。今日、看護婦さんに不安でいること、1人目の時の事など相談しました……。しかし、あり得ない。とバカにされて終わっちゃいました……。
1人目の時の出産の早さなど同じような方いらっしゃいますか?今回はどのような方法で出産にそなえますか?

コメント

エリナ

1人目3時間でしたけど、2人目6時間でした😂😂そして予定日超えました(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます。1人目より2人目の方が予定日も越えたんですね。少し安心しました。

• 5月12日
ちーちゃんmama♡

バカにされるのは酷いですね(;_;)

私は一人目が4時間で二人目が6時間でした!
どちらも安産ですが二人目のが長かったです(^^;;

• のん

のん

コメントありがとうございます。バカにされてちょっと悔しくていました。。でも1人目が早いからと2人目も早くなるわけではないのですね。不安でいたので安心しました。ありがとうございます。

• 5月12日
东亮妈妈

私は一人目は3時間30分でしたが、二人目は5時間30分でしたよ!
「ありえない」とか馬鹿にしていう言う看護師さんの方があり得ませんよね💦

因みに私は二人目のときおや?陣痛かな?と思い、電話して病院行きましたが、子宮口がまだ一センチしか開いておらず「明日まで生まれないわよ!」と助産師さんに軽くキレられました。そして病院ついて三時間半後に生まれましたww

看護師さんになに言われようと体のことを一番ご存じなのはご自身なので、陣痛や破水が来たら早めに行動に出した方がいいですよ!

• のん

のん

ありがとうございます。
    3時間の出産、、大袈裟と言われて悔しくていました。
    そうですよね。看護婦さんに何を言われようと、後悔しないように早め早めに行動するようにします。本当にありがとうございます。

• 5月12日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして。

陣痛がきてから、
①人目が2時間半
②人目が1時間15分
でした。
主人が入るときであれば直ぐに病院に連れていってもらえるけども、お昼間のいない時は仕事場から直ぐに帰って来てもらっても①時間かかり、家から病院までは30分かかります。陣痛タクシー等も田舎なのでなくて、本当に不安で仕方ありませんでした。幸いにも①人目は早朝、②人目は夜中と主人が家にいる時だったので大丈夫でした!まだ先ですが③人目出産を控えているので今から頭悩ませてます😰

• のん

のん

コメントありがとうございます。二人目の方が早かったんですね……。私も同じく、主人や身内は皆仕事で昼間は、いないため、不安でいます。陣痛タクシーもないため、夜の陣痛を願ってます。3人目、楽しみですね💕ありがとうございます。

• 5月12日
わわわ

人それぞれなので何とも言えませんが…。

私も一人目の出産時、陣痛始まって病院に来て30分もせずに子宮口全開で分娩になり、とお産の進みがすごく早かったので、二人目の時産気付いてから病院に間に合うか不安でした(^_^;)
病院でも一人目早かったなら二人目も早い可能性はある、って言われてました(^_^;)

私は二人目の出産は上の子の預け先が無くて、実家も頼れず、付き添い無しで病院まで行き、産まないといけなかったので準備万端にしました(^_^;)

マタニティタクシーを2社予約し、入院荷物も自分で持てるだけの量に厳選(面会時で間に合う荷物は入れず)してドキドキしながらその時を待ってました(^_^;)

実際は夜中の破水から始まり、自宅でじゃーじゃー出てしまい、ヤバい💦💦と思いつつ、マタニティタクシーを呼び、旦那(上の子と留守番)に玄関先まで見送ってもらい、一人で病院まで行き、分娩室直行でした(^_^;)

うちから産院まではタクシーで15分程度でしたが、何とかなりました💦
破水はしたものの陣痛が来なくて3時間ほど陣痛待ちしましたけど、とりあえず産院に着けば何とでもなりますよ(^-^)
陣痛始まってもそんなにすぐに自然と出て来ちゃうってことは無かったです(^_^;)
二人目といえども、お母さんがしっかりいきまないと産まれないので、間に合わないで道中産まれちゃうって心配はあまりしなくて良いかなーって思います。

病院が遠い場合は不安になるかもしれませんが…。
ちなみにたのさんのご自宅から産院まではどのくらいかかるのでしょうか?

• のん

のん

ありがとうございます。
    1人目の時がびっくりするほど早かったので不安で仕方なかったのですが。案外皆さん1人目より2人目の方が長くなっているので安心しました。
    産院までは30分です……
    あとは日中の場合のタクシーを何件か当たってみようと思います。本当にありがとうございます。

• 5月12日
  • わわわ

わわわ

30分ですか…ちょっと不安になる距離ですね💦
    陣痛間隔が10分くらいになったら即出発した方が良さそうですね💦
    たのさんが都合の良い時間に産気付くと良いですね💦

科学的根拠は全く無いですけど私は予定日近くなったらお腹の子に話しかけて「良いタイミングで産まれるように」お願いしてました(笑)
    実際に旦那さんが在宅していて、タクシーもすぐ来る時間帯で、と割と理想的なタイミングだったと思うので、効果あったのかなーって思ってます(笑)

• 5月12日
  • のん

のん

早めに行動します。
    お腹の赤ちゃんにも話しかけたりして出来ることはやってみます。タイミングが良ければいいのですが…っでも安心しました。

• 5月12日