※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について相談です。子供が泣いて辛いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりさせていた方にお聞きします!
おしゃぶりどのくらいに、どうやって辞めさせましたか?

今辞めさせようと4日目ぐらいになるのですが、今日の夜は寝ぐずりが半端なくて私が心折れそうになったのですがなんとか抱っこで寝かしつけました。
今までは部屋を暗くして、おしゃぶりして私が寝たふりをすると20分ぐらいには寝ていました。

おしゃぶりをしないと10分ぐらいえーんと泣いて、いつの間にか寝てしまう感じです。

辞めさせようと思ったきっかけは、歯が上4本に下2本+2本生えてきてそろそろかなと自己判断で決めたのですが…泣いている我が子を見るのはやはり辛くて、みなさんアドバイス下さいm(__)m

コメント

kobatan

同じ月齢で娘もおしゃぶり卒業させました!夜は必須アイテムで取れるか心配だったんですけど、絵本とかで誤魔化してました。あとは、おしゃぶり壊れたからバイバイね!って本人の前でゴミ箱に捨てました!