※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐷
家族・旦那

旦那も義両親も、「タバコは仕方ない」みたいなところあるから腹立つ。…

旦那も義両親も、「タバコは仕方ない」みたいなところあるから腹立つ。
私だって妊娠前までは吸ってたし、止められない気持ちも分かるけども。

義母は私が妊婦のとき目の前で吸うし、禁煙してた旦那に「我慢は辛いでしょ、タバコ吸いな」とか言ってタバコを進める。おかげで旦那は禁煙失敗。開き直ってバンバン吸ってる。

なんか色々「は?」みたいなエピソードあって、もうイライラしかせん。タバコ吸ってすぐ息子抱っこするのやめてくれー

コメント

てよ

絵に描いたようなDQN親子ですね。
赤ちゃんの前でも吸ってるんでしょうか?
SIDSの原因ですよね。赤ちゃん死んじゃってもいいのかな?

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    ベランダに出て吸ってますが、吸ったあと部屋の中に入ってすぐ息子を抱っこします。
    吸ったあとは抱っこせずに服もちゃんと着替えてほしいです。

    • 5月13日
m⑅*

親が親なら子も子。ありえないです(^^)
私も1人目妊娠するまでかなりのヘビースモーカーでしたが妊娠してキッパリやめました。
義家族と同居されてる感じですかね?😭

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    ありえないですよね!私もやめました。
    同居です。同居辛いです😭

    • 5月13日
deleted user

わかります!うちの、旦那と義母もばんばん吸います。
やめる、やめるとかいいながらやめません。
むかつきますよね

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    ほんとやめてほしいですよね!

    • 5月13日
deleted user

意味がわかりません。
辞めようと思えば辞めれます。意思の弱さをひけらかして馬鹿じゃないですかね。
汚いので触んなって言っちゃいます🙄🖐🏻
子どもに何かあってもどうせこっちのせいにしてくるだろうし(^-^)

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    馬鹿ですよ、本当に。
    義母は、「私は妊娠中はタバコ吸わなかった」と自慢気に言いますが、当たり前でしょと思います。

    • 5月13日
deleted user

追記失礼します。
こっちだって、いらついてるのに、いらついたらタバコに逃げるとか卑怯。
外いけって思います。

さにゃんぴ

うちと似てます😭

妊娠わかったとき旦那と一緒に禁煙しようっていってたのに、結局わたしだけがやめて、旦那は吸ってるし義母なんて娘が同じ部屋にいても吸うし😅

やめてくれないからなるべく娘と会わせてないですw

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    わかります!私も一緒に辞めようって言ってました。結局辞めたのは私だけ💦
    義母さん、ありえないですね!会わせなくて正解です!

    • 5月13日
ちっち🐾

うちも実家、義実家共に喫煙者います。
義実家はそのままリビングで吸ってます。とても嫌ですが、嫌とは言えず…調子に乗って旦那も吸い出した時は無言で睨みつけました。
実家でもリビングで吸いますが、一応…空気清浄機の前で吸ってくれます。
対して変わらないと思いますが、なんか不意に落ちません!

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    わかります。嫌!とは言えないですよね。

    • 5月13日
ポンチャラリン

私なら絶対に抱っこさせません‼️

うちの義母も一緒に喫茶店に入った時に喫煙室に行こうとしましたが、ハッキリ言いました‼️
義実家もタバコくらいから行かないと伝えました。

タバコ吸ってすぐ赤ちゃんを抱っこするって、耐えられない😱

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    ありえませんよね!
    義母が言うには、「あまり神経質になるな」とのことです。わけがわかりません。

    • 5月13日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    私も義母に「神経質」って言われました😂😂
    逆に、義母が新米ママの時とか、何にも気にしなかったのか、謎です😲

    • 5月13日