※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を育てている方が、バスチェアーの購入を検討中です。折りたたみか空気入れ可能なタイプを教えて欲しいです。

生後7ヶ月の娘を育てています。
お風呂についてなのですが、今までは旦那か私どちらかが入れてバトンタッチでしたが、これからは、1人で入れる事が増えるようになりそうでバスチェアーの購入を検討してます(^^)

バスチェアーを使っている方オススメあれば教えてください!お風呂はそんなに広くないので折りたたみできる物か、空気を入れるタイプの物で悩んでます😑

コメント

ksママ

リクライニングできる
バスチェア使ってました!
西松屋の安いやつなんで
名前は忘れちゃいました💦

• みちょろ

みちょろ

コメントありがとうございます!
    西松屋ですね!見てみます☺️ちなみに折りたたみは出来ましたか?

• 5月12日
  • ksママ

ksママ

折りたたみは
    できなかったかもです💦
    でも全部分解できたはずです😆

• 5月12日
  • みちょろ

みちょろ

ありがとうございます!調べてみますね😊

• 5月12日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしはアンパンマンの
リクライニング出来るチェアを使ってました!
が、自分で抜け出せるように
なっちゃったので
今は使えてないです(´-ω-`)

• みちょろ

みちょろ

もうすぐ8ヶ月なんですが、どのくらいで抜け出しちゃいましたか?💦

• 5月12日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

えー、いつだったかなー( ´_ゝ`)
    買ったのが半年くらいの頃で
    数ヶ月くらいしか使ってないですね💦
    自分でくるっと身体を捻らせて
    後ろ向こうとしたりしてました😂⚡(笑)
    今は、掴まり立ちしたり床に
    お座りしながらおもちゃで
    遊んだりして待ってくれてます👍

• 5月12日
  • みちょろ

みちょろ

今から買ってももったいないかもしれないですね😭お座りしてる時は下になにか敷いてますか?

• 5月12日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

そうかもしれないです(´;ω;`)
    でも二人目とか考えているなら
    あってもいいと思いますよ😂👍
    アンパンマンのは2ヶ月から
    使えるものだったので!
    もしくは、中古買うとか(*_*)👍
    今は、なにも敷いてないんですけど
    そのうちお風呂マット買う予定です◎

• 5月12日
やや

我が家もアンパンマンのバスチェア買いましたが、捕まり立ちができる様になると直ぐに使わなくなりました。今は介護用の滑り止めマットを敷い使っています。

• みちょろ

みちょろ

そろそろ8ヶ月なので、つかまり立ちするまでだとあまり使えないかもしれないですね😱

• 5月12日
なつろー

うちは空気入れるタイプです(^。^)おっきめなんで場所はとりますが、いらなくなったらたためるので( ˘ω˘ )ネットで首もたれつきのを1500円くらいで買いましたー。

• みちょろ

みちょろ

洗い場が狭くて、大きめだと置いて大人が座ると厳しいかもしれないです(TT)でも1500円はかなり魅力的です!

• 5月12日
ちょみ

空気を入れるタイプのチェアを使ってます。アカチャンホンポのものです。便利なのでずっと使ってますが、ちょっと前まで住んでいたマンションのお風呂は浴室乾燥がなく、換気も良くなかったので細かい場所にすぐカビがはえて洗うのが大変でした💦すごく洗いにくいので、浴室乾燥があれば大丈夫かもしれませんが…あんまりおすすめはしません😓

• みちょろ

みちょろ

浴室乾燥ないんです😭洗いにくいと、大変ですよね💦毎日使うものだし、アドバイスありがとうございます!

• 5月12日

うちも空気入れるタイプのを4ヶ月から使ってます。
一人座り出来ない頃から座る練習にもなるので、お風呂でもリビングでも大活躍でした!
離乳食始めた時も、このイスに座らせて食べさせて、どんなにこぼして汚されても結局、夜にお風呂で使うと洗われるという便利さ✨
今は一人座り出来ますが、ずっと使ってるからか本人が気に入ってるので使ってます。
ただ、同じのを買ったお友達はすぐ抜け出しちゃうみたいなので、嫌がられる可能性はあるかもしれないです💦
一人座りが完成してるなら、バスマットを敷いて床に座らせるという手もあります。立てるようになればバスチェアも使わなくなるでしょうし。
ちなみに、うちでは水を切って脱衣場にぶらさげて干してますが、カビが生えたことはありません。

• みちょろ

みちょろ

ひとり座りはあとちょっとって感じでまだゴローンっと倒れてしまいます。毎日洗えて一石二鳥ですね👍バスチェアーを買うには遅すぎたのかも😱と思い始めています💦(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

うちもゴローンてなるからもう少しかなぁ~って思ってて間もなく、ある日突然ピーンて座ってて倒れる感じがなくなったので(笑)、もうすぐだと思いますよ😃✌
    それまでのちょっと間、なんとかやりすごせそうなら買わなくても良さそうですね❗

次のお子さんをお考えなら、すぐ使わなくなっても空気抜けば小さくたためてかさばらないので収納しやすいですし、今買ってもよいかもです。
    その時は早いうちから使えますしね😉

• 5月13日

退会ユーザー

ちなみにうちで使ってるやつ、メーカー忘れたので写真貼ります。
    買ってきたその日の様子ですが、座りこなしてました(笑)

• 5月13日
  • みちょろ

みちょろ

写真までありがとうございます😊
    可愛くてイスよりお子さんに目がいっちゃいます(笑)
    座り心地良さそう!

• 5月13日