※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
妊活

排卵日がわからず、病院で卵胞が小さく内膜が薄いと言われた。次回の受診が4日後なのに、意味があるのか不安。排卵検査薬も使っているが、排卵の兆候がない。

2人目がなかなかできず、病院に通いタイミング法で3周期目です。生理周期がバラバラでしたが最近は37日で整って来ました。生理周期が37日なので、排卵日は大体D24あたりです。

前回病院で「生理が来たらD13で来てください」と言われたので本日受診しましたが、やはりまたまだ卵胞は小さく、内膜も薄いと言われ、次回火曜日(D17)に受診するよう言われました。
本日まだ卵胞が測れるほど大きくもないのに、4日後に卵胞チェックする意味はあるのでしょうか(´ー`)?
排卵検査薬を使っており、排卵前には織物が増えるので、自分でなんとなく排卵日が近づくとわかります。しかしまたまだそのような気配はないので、なんだか受診するのがもったいないように思ってしまって…

コメント

しまうま

こんにちは😃
私も今回37日かかりました。
私の場合は、生理5日目から注射をして、卵胞チェックをするのですが、もしかしたら大きくならなければ、注射とかする考えなのかもしれませんよ。
注射をすると、30日ぐらいまで周期が短くなるときもありますよ!

• 自動バイバイ機

自動バイバイ機

コメントありがとうございます(o^^o)
    注射で排卵を早めることがあるのですね!3周期目ですが、おりもの検査と黄体ホルモンの血液検査をしただけなので、もし今回も妊娠できなかったら何回までタイミングで試してからステップアップするのか尋ねたところ、
    「それは個人の判断ですね。環境が変わって旅行とか行ったら妊娠するとかもありますし。日にちはかかってるけど自力で排卵はできてますからね…今回ダメだったら薬使ってみましょうか」
    と言われました(´ー`)
    正直今のままだと自分で排卵日を特定出来ているので病院に頼らず進めてみてもいいのかなと思ったり…
    しーちゃんさんは旦那様の検査や卵管造影などもされましたか?

• 5月13日
  • しまうま

しまうま

私は、本日リセット!次が6周期目でステップアップで人工受精しようと言われてます!
    1人目の時は、結婚してすぐ欲しく病院に行ったところ2周期で妊娠しました!
    しかし、2人目はなかなかですね(^_^;)

卵管造影もやり、異常なしだったのですが、
    1人目の時は、全然大丈夫だったのに、今回旦那の結果がすこぶる悪く凹んでおります。
    ほんの何年かでこんなに変わるのかと言うぐらい濃度が薄くて運動率はあるのですが、人工受精でも難しいと言われてます。

いつまで通うか悩んでるのが本音です。
    排卵日もしっかり分かってらっしゃるのならタイミングも取りやすいから余計悩みますよね〜。
    私の場合は、排卵が思ってるより毎月変わるようなのでとりあえずタイミングは見てもらえて良いかなぁとは思ってます。

長々とすいません。
    お互い、赤ちゃん早く授かれるといいですね♡

• 5月13日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

1人目がすぐに授かれたので2人目もすぐに来てくれるだろうと思ったらなかなかで焦りますよね(>_<)

旦那様の検査もされてどこに要因があるのかもハッキリされてるのですね。私も一度旦那の検査も受けて診てもらいたいと思います。
    病院もエコーで診てもらうだけで毎回1400円ほどかかるので出費も気になるし…

はい、お互いに赤ちゃんが授かれますように(*^ω^*)
    色々お答えくださり、ありがとうございました!

• 5月14日