※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方。エルゴベビーの抱っこ紐を持っているが、首が座らず使いにくい。ベルメゾンのクロス抱っこ紐も検討中。みなさんはどんな抱っこ紐を使っていますか?

抱っこ紐を二つ以上お持ちの方。今2ヶ月になる子を育てています。エルゴベビーのアダプトアドミラルブルー持ってるんですが、まだ、首が座らず、使い勝手のいい抱っこ紐を探そうとおもってます。ベルメゾンのクロス抱っこ紐とかもセカンドで使いやすいかなとおもい考えてみようかとおもってます。みなさんは、だっこひもは何をお使いですか?ちなみに、いつもはピジョンのベビーカーで、お出かけしてます。
ベビーカーより、だっこひものほうが、両手あくし、買い物とかしやすそうです。

コメント

エリナ

アダプトなら首がすわらなくても使えるのでは??
うちはエルゴのオリジナルとベビービョルンです!

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    そうなんですね。なんか、子供がちっちゃめで産まれて、首がすわってないんで、落としそうになって怖いなとおもい、ベビーカー使ってます。首座らないとこわいなと

    • 5月12日
  • エリナ

    エリナ

    確かにこわいですよね😂😂
    でもそうなるともうどれも使えないと思います😵😵

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰さん

ベビービョルンのオリジナルをおさがりでもらい、エルゴのアダプトは購入して二つ持っています!
ただエルゴのアダプトは小さいうちは使い勝手が良くなかったので、ベビービョルンずっと使ってました!簡単に装着できるし、結構しっかり頭を支えてくれるので楽でした!
でも、ベビービョルンのオリジナルは腰ベルトがないので、重くなってきた頃には肩と腰が辛いです(笑)なので、また二人目は小さいうちはビョルン、重くなったらエルゴにしようと思ってます。
今娘はもっぱらエルゴです!

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    ありがとうございます

    • 5月12日
おさる

アップリカのコランctsを一度使ったら
使いにくく
ベビービョルンとエルゴアダプト購入して
使いましたが
小さなうちは ベビービョルンが抱きやすかったです!

ただうちの娘は重すぎて
ベビービョルンはきつくなったので
今はエルゴアダプトのみです😆

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    そうなんですねありがとうございます。スリングとかはどうなんでしょう?やっぱり、買い物とか両手あくんでしやすいですか?

    • 5月12日
  • おさる

    おさる

    両手あくんで しやすいですよ!
    お子さん小さめな赤ちゃんでしたら
    エルゴにベビーベルトですかね?それして使ってみるとかどうですか?

    • 5月12日
有村

私も出産祝いでエルゴとエルゴのインサート?のセット貰いましたが、インサートの使い方が分からず結局ベビービジョンの新生児からそのまま使えるのを買い直ししました(*⁰▿⁰*)が首座ってきたので3.4ヶ月検診終わって首座ってると言われたらエルゴに変えようと思ってます✨

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    首っていつから座るんですかね?エルゴって人気ですけど、使い勝手とか難しいですよね。ベビービジョンは知らなかったです。ありがとうございます

    • 5月12日
  • 有村

    有村

    おそらくうちは、3か月ちょいでしっかりしてきましたが、今4ヶ月になりやっと首座って来たなーって感じですよ(^ ^)

    • 5月12日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    そうなんですね

    • 5月12日
若菜

エルゴ使ってます!インサート使えば首も大丈夫で出産して退院のときから今も愛用していますよ!

パンナコッタ、そんなコッタ

母にも言われて、楽天で2ヶ月→ベビービョルンのオリジナルを借りることにしました。首が座ったら、エルゴに変えます。