※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

昨日自治会費、自動車税払って今日水道代払ってやっと支払い終わったと…

昨日自治会費、自動車税払って今日水道代払ってやっと支払い終わったと思ったら、固定資産税の用紙がきたよ(☝՞ਊ ՞)☝
あれ?支払いですか?(☝՞ਊ ՞)☝
ん?(☝՞ਊ ՞)☝
固定資産税とは聞いていたがまさかこうやって支払わないといけないとは(☝՞ਊ ՞)☝
ん?(☝՞ਊ ՞)☝
おかしいな(☝՞ਊ ՞)☝
イメージしてたのと違うよ(☝՞ਊ ՞)☝
また支払いしに行くの?(☝՞ਊ ՞)☝
ローン返済今月から始まってるのにもうないよ?(☝՞ਊ ՞)☝
しかも2ヶ月後にはもう一人増えるよ(☝՞ਊ ՞)☝
オムツは?ミルクは?(☝՞ਊ ՞)☝
ん?(☝՞ਊ ՞)☝
ヤバくない?(☝՞ਊ ՞)☝
え、やばいね(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝(☝՞ਊ ՞)☝

コメント

りーやん🐸

でんさんテンションがおかしくなってますよ(笑)

固定資産税、うちはまだないですけど、
支払いの紙きたら憂鬱ですよね😭😭
うちは旦那とまた請求書か!とか言うて
グダグダ言うてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
しかも重なるーガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

• でん

でん

あら、おかしくなってますか?(☝՞ਊ ՞)☝
    支払いが多くてなんだかおかしくなったっぽいです(☝՞ਊ ՞)☝
    多分ですね、家を買うと固定資産税って来るみたいですね(☝՞ਊ ՞)☝
    私、そういうこと全く無知で、聞いてはいたものの、豪邸にしか請求こないと思ってたら、ちっせーお家でも固定資産税って来るんですね(☝՞ਊ ՞)☝
    びっくりしました(☝՞ਊ ՞)☝笑

• 5月12日
  • りーやん🐸

りーやん🐸

固定資産税って高いんですか?💣
    私にはまだ未知の世界なんで想像もつかないですが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 5月12日
  • でん

でん

なんか土地だったかな?が大きければ大きいほど税金が高いって聞いたことありますよ(☝՞ਊ ՞)☝
    なので、広い土地が欲しけりゃ払う額もそれなりにいるんだと思われます💀
    きっと、Gacktとかデヴィ夫人とか固定資産税高いんじゃないですかね?(☝՞ਊ ՞)☝笑

• 5月12日
  • りーやん🐸

りーやん🐸

そうなんですね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    大きい家建てるかわりに払う額も大きいんですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    芸能人確かに高そうです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    この時期毎年憂鬱になりますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 5月12日
  • でん

でん

土地が膨大だと大変だと思います(☝՞ਊ ՞)☝
    ほんと憂鬱です(☝՞ਊ ՞)☝
    きっと来年の今頃も私壊れちゃってるかもしれません(☝՞ਊ ՞)☝笑

• 5月12日

支払い今月多すぎですよね〜!
うちのポストはなにか入ってる=請求書なので、ポスト開けるの憂鬱です😭💔
旦那とやばい言い合ってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝

• でん

でん

ポストここ最近支払いのものばかり入ってます。笑
    時期的なものですかね?😅
    去年こんな請求するもの入ってたかな?と思ってるのですが、1年経つと忘れるって怖いですよね〜💀💦

• 5月12日

自動車税〜固定資産税〜からの母の日〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
トドメの一撃!旦那の入院費(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
我が家の家計も支払いのおかげで大打撃受けてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
私もうすぐ誕生日なのに今年はプレゼント貰えなさそうです笑
そして旦那は履く靴がないとかスーツがほしいとか言ってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
禿げそう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• でん

でん

ごましゃん(☝՞ਊ ՞)☝
    そちらも爆発しておりますね(☝՞ਊ ՞)☝
    我が家も爆発しております(☝՞ਊ ՞)☝
    なんで支払いってこんな一気にくるんですかね(☝՞ਊ ՞)☝
    腹立ちません?(☝՞ਊ ՞)☝
    とどめのご主人の入院費!
    それ、もうダイナマイト級のものですね(☝՞ਊ ՞)☝

ごましゃんお誕生日もうすぐなんですね(☝՞ਊ ՞)☝
    なら、私の愛情で良ければいくらでも送りますよ〜(☝՞ਊ ՞)☝

• 5月12日

退会ユーザー

もう私のHPはゼロなのに!!!
    これでもかってくらいお金をふんだくっていきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こんな時に限って欲しいものはいっぱいあるのに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    世知辛い世の中…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    今日はでんさんの愛に包まれて寝ます笑
    お互い、お金が降ってくるといいですね。笑

• 5月12日

ごめんなさい、テンションのヤバさに笑ってしまいました😂
固定資産税ってマンションでも発生するので、税金て残酷だな!!って思いますよね😭
祖母の家には、屋外に昔ながらのせっちんがあるのですが、先日役所の方が来て、建物なんじゃないかって見ていったそうです。そうまでして税金とりたいのか!!って思いました💦

• でん

でん

いやー、もうこれテンション上げるしかないですよね(☝՞ਊ ՞)☝笑

え、マンションでもあるんですか!
    こういうのに無知なので、マンションまであるなんて知りませんでした…
    夢のマイホーム手に入れた瞬間、落胆。って感じですよね…笑

やはりお金を請求する側はしつこく嫌われてもやりますよね〜( ̄∀ ̄)
    特にそういう役所関係の人たちです。笑
    まぁ、仕事なので仕方ないですけど、支払う側からすると嫌になっちゃいますよね〜😅

• 5月12日

退会ユーザー

テンションで乗り切るしかないですよね😂
    分譲のタワマン住んでる人は、階によって税金かえていくってニュースになってましたね。たしかに、見える景色が違うのに、2階の人と35階の人が税金一緒なのは不公平感が半端ない笑
    家を持つともれなく税金もついてくる、、このストーカーはローンを払い終えてもついてくるから恐ろしい😱

役所の方も、少しでもとれそうなところがあったらとりたい!!っていう感じで必死なんでしょうね💦実父も、車庫が建物の対象になるということで、壊してました。

• 5月12日
  • でん

でん

ひえぇええぇえぇ(゚∀゚)
    ローン返済を終えても付いてくるしつこいストーカー…
    全く知らないことが次々と知恵になっていってます(☝՞ਊ ՞)☝笑
    タワマンの件も確かに納得ですよね。
    東京タワーがよく見えるのと見えないのとて全然景色は違いますよね。笑

• 5月12日

退会ユーザー

税金は、家がある限りついて来ますからね。このストーカーは死なない限りついてきますが、死んだら次は相続したお子さんをストーカーしますよね😀笑
    将来的に、修繕が必要なところも出てくるでしょうし、維持費が地味にかかり…と色んなことをふっかける私💦せっかくのマイホームなのに、すみません😱
    羨ましさゆえです。←

• 5月12日
  • でん

でん

やばい、しつこいストーカー!笑
    笑えてきました(☝՞ਊ ՞)☝

家の修繕とかは一応70年ほど変えなくていいみたいで、その辺の維持費はまだ他の家より大丈夫かなと思ってますが、いつガタが来るかですよね。笑
    色々勉強なりました📝
    ありがとうございます!(^ω^)

• 5月12日
カナコッコ

うちも来ました!固定資産税!びっくり!!
そして車検、自動車税!!
そして母の日、父の日…
一気にお金ふっとんでくいきます!
私も今月誕生日なのに。。
だから、私は誕生日プレゼントいらないから、義母と義父に母の日と父の日のプレゼントあげてほしいとお願いしました 笑
(家計から出したくないから 笑)
もうほんと、税金に押しつぶされそうですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)
だからしばらく外食無しです!
身体のためにもお家で食べよう月間!にしました 笑

• でん

でん

えらいですねー!
    外食大好きなので、私はちょっとしないとストレス溜まりそうです😢
    でも、何気に外食ってお金かかりますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月13日