※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

8ヶ月で掴まり立ち始め。つたい歩き、一人立ち、独り歩きはいつ頃か気になる。早いからといって歩き始めも早いとは限らない。他の方はいつ頃でしたか?

掴まり立ち→つたい歩き→一人立ち→独り歩き
いつごろでしたか??

8ヶ月に掴まり立ちを始めました!
ここからつたい歩き→一人立ち→独り歩きどれぐらいなのかなぁと思いまして😅
8ヶ月で掴まり立ちは少しだけ早いわねと小児科で言われたのですが、(首座り、一人座り、ずりばい、はいはい全て平均より1ヶ月早く出来てました)だからと言って、歩き始めるのも早いとは限らないですよね!?
みなさんの所はいつごろでしたか♡?

コメント

るねか

はじめまして。
うちは寝返りとずり這いは遅くてマイペースだなーと思ってました。
ところが、10か月で2、3歩歩き出して、11か月前にヨタヨタ歩いて、11か月過ぎたら普通に歩いてました。
1歳には多少の小走りしてました。

足腰強いからから、一升餅も背負って歩きましたよ笑
4月生まれの女の子だけにこれからが恐ろしいです😱

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!
    早いですね!
    参考になりました!

• 5月13日

上の子は
つかまり立ち7ヶ月
伝い歩き  7ヶ月終わり
(8ヶ月からハイハイが始まったタイプ)
一人立ち  11ヶ月
ひとり歩き 1歳、外で独り歩きできたのは1歳1ヶ月でした(笑)

下の子はハイハイからの7ヶ月でつかまり立ちのまま、8ヶ月の今伝い歩き始まらないです。

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!
    うちももうすぐかなぁ~♡
    ありがとうございます!

• 5月13日