※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

月に5万円でやり繰りしているが毎月赤字。外食や自分・子供の支出を減らせば5万円でやりくり可能かも。やりくり上手な方、コツを教えてください。

皆さんは月に食費、雑費、自分のお小遣い、外食ってどのくらいお金かかりますか??
うちは月に5万円でやり繰りしてますが、毎月赤字です…
多分外食や自分のモノや子供のモノを減らせば5万円ギリギリでいけるのかもしれませんが…
やり繰り上手な方、コツなど教えて下さい。

コメント

ちゃ

お小遣いはもらってません!
貯金に回してます!

食費3万って決めてますけど足りないです😥

外食、GW、休み、などが多くなったら
五万以上行ってしまいます('・_・`)

  • hana

    hana

    そうですよね…外出する機会が増えると出費も増えますよね😓外出の仕方まで考えなくてはいけないですかねー😵

    • 5月12日
ぐでたま

外食はあまりしなくて
食費は大人4人、子ども2人で35000円ほど。
家族4人の時は米込みで25000円でした。

雑費はどんなものを買ってますか?
お小遣いはどんなものに使ってますか?
私は雑費は特に予算としてとってなくて、お小遣いも生活費からですが今月ならもうすでに5万使ってます。
普段は1万前後使うぐらいですが今月は色々したい事がありそんな感じです。

節約したいなら外食、雑費、お小遣いを削れば簡単に節約出来ると思いますよ。

お金を気にしてるならどこかを妥協しないといけないし、妥協出来ないならそれだけ稼いでくるしかないし、どちらですよ。

  • hana

    hana

    食費を安く抑えられていて凄いですね☺✨お肉系は買いだめですか?雑費はほとんどが日用品です。たまに自分の化粧品がなくなれば買うのでその時は出費がいつもより増えます😓
    お小遣いも交際費や子供の買い足しする服や自分のモノなどです。

    • 5月12日
ゆりママ

お小遣いはお互いなしで
食費日用込みで3万~3.5万です

食費はお肉はやすいときにまとめ買いして小分けして冷凍してます

後はメモ用紙もって行きます

日用品はお徳用をホームセンターで買ってます

  • ゆりママ

    ゆりママ

    外食も特別なとき以外しません
    コンビニもあまりよりません

    • 5月12日
  • hana

    hana

    凄いですね☺✨とても安く抑えられていて真似したいです!お肉は買いだめする時何日分くらい持たせるんですか?
    私も買いだめするんですが、一週間がキチキチです😓もしくは一週間もたない時も。

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    1ヶ月分どーんですね
    メモ用紙持ってくといいですよ!
    私はそれで無駄遣いすることなくなりました

    後は買う前に作る料理をメモしてます

    • 5月12日
かりん

お小遣いはなしですがマツエクネイル美容院はいってるので全部で4万くらいです!
食費だけで10万くらいです!
外食したらもぅちょいこえます😭
大人2人
子供1人です!
日用品は2万です!
私も節約したいです

  • hana

    hana

    ですよねー!節約したいんですが、なかなか難しいですよ😵食材もなくなれば買い足しに行くのでプラスばかりに…😓

    • 5月12日
deleted user

10万くらいです^_^

  • hana

    hana

    10万あったら充分ですね☺✨

    • 5月12日
deleted user

うちは
食費 2万円
外食 5000円
雑費 5000円
自分のお小遣 1万円 です!

  • hana

    hana

    食費を2万円で抑えれるコツを教えて頂きたいです☺✨

    • 5月12日