※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
子育て・グッズ

娘のお尻が赤くただれているので、ベビーパウダーかワセリンを使うべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?おむつ交換のたびに塗るべきでしょうか?

娘のお尻の穴の周りが赤くて少しだけただれてます😞
これってうんちかぶれ?おむつかぶれ?ってやつですよね…。
市販のものでしばらく様子みようかなと思って、ネットで調べてみたらベビーパウダーかワセリンがいいって書いてたんですけどどちらのほうがいいのでしょうか?
またベビーパウダーorワセリンはおむつ交換のたびに塗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

Miu

ベビーパウダーは固まってしまうので今はおすすめしてないと助産師さんに言われましたよー

ぽちの助

うちはベビーパウダー派です(*´∀`)

s_mmn1720

ベビーパウダーは、粉が飛ぶので、それを吸い込んでしまうため、よくないと今は言われていますが、昔はずっとベビーパウダーで育っている人が多いけど、それで病気になったなんて聞いたことはないから、今はみんな気にしすぎだって病院の先生が言ってました(^◇^;)

1度病院へ行って薬をもらっておくと、便利ですよ☆無料ですし(*^ω^*)

黒マメ

うちの子もなりましたが病院でアズノールって薬もらって塗ったら2.3日できれいに治りました!
他の方もおっしゃってるように一度もらっておくとそうそう無くなるものでもないので便利ですよ(*´꒳`*)
症状が軽いうちに塗ると治るのも早いですし。
病院に連れていくのが難しいようでしたらワセリンがいいと思います(*´꒳`*)

餅文

ベビーパウダーは、婦人科系疾患の原因となる説がありますよ。
この説がどこまで本当かはわかりませんが、私自身が、ベビーパウダー多用して育てられ、長じて、婦人科系疾患だらけ(子宮筋腫、卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫、卵管水腫、不妊症)ですので、自分の子には使いません。

ワセリンはおむつかぶれに良いと聞きますし、自分も普段のスキンケアに愛用していますので(宇津木式スキンケアをゆる〜く続けています)、我が子にはワセリンを使用する予定です😊