※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

妊娠11週目で咳が止まらず心配。咳止めが効かず、赤ちゃんへの影響やお腹への負担が気になる。アドバイスをお願いします。

11w初マタです。5日くらい前から咳が止まらず、ゴホゴホ1日中咳をしてます。咳止めを産婦人科でもらいましたが、あまり効きません。
お薬飲んでしまってますが、いまさら心配になりましたか、お薬は赤ちゃんに影響ないでしょうか?それより、咳ゴホゴホのほうがお腹に力も入り赤ちゃんに悪いでしょう?何かアドバイスあったら教えてください。

コメント

ひなくんmama♡

産婦人科できちんと
処方してもらっているなら
大丈夫ですよ(^ω^)
咳はあまりよくないみたい
ですね(´Д`)

ポム

私も咳が出たため、産婦人科で確認したところ、長引く咳は良くないので、近くの内科で診てもらうように指示されました。
その日のうちに内科へ行き、薬を4日分処方してもらいました☆

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も風邪などで咳が酷いと一日中出てしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

濡れマスク、あつめの蒸しタオルを口に当てて口を開きながらゆっくり口呼吸したり口に入れて少しあついかなって位のお湯でうがいすると少し楽になりますよ♡♡

アンさん

そうですよね。お薬飲んで咳がとまるのを願います。ありがとうございます!

アンさん

わたしは1週間分もらいました。産婦人科の処方なので安心して飲みたいと思います。ありがとうございます!

アンさん

うがいしてみます。ありがとうございます!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

少しでも良くなりますように(´,,•ω•,,)♡

お大事にしてください。

ひまーり

私も7.8.9週あたり咳が止まらなくて、腹筋が筋肉痛になるくらい呼吸ができないくらい毎日咳してましたT_T子宮も痛かったのでなるべく子宮に力が入らないように寝たり座ったりして背中を丸めて咳をしたり、、、結構ひどい咳が二週間以上続きましたが赤ちゃん大丈夫でした!!

アンさん

ありがとうございます❤︎

アンさん

本当ですか?
いまだ咳が止まらなく悪化してるので心配で心配でしたが。
少し安心しました!ありがとうございます!!