※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
家事・料理

普通のカレーのルーは何歳くらいから子供さんに食べさせてますか?今日は…

普通のカレーのルーは何歳くらいから子供さんに食べさせてますか?

今日はカレーの予定で長男用バーモントカレーの甘口を別に作るのですが、1歳1ヵ月になったばかりの次男に同じ物かレトルトのアンパンマンカレーか迷ってます。

コメント

ままり

1歳過ぎてからちょっと気持ち薄めて食べさせてました!
アンパンマンカレーも使ってました😋🎶

• rigo

rigo

返信遅くなりました(>_<)
    薄めに作って食べさせました♪
    それでも、濃いかったようでお茶飲みまくってました😅

• 5月17日
どんぐりマンマ

ほぼ同じ月齢の次男がいますが、よく食べる子で、保育園でも普通食です。すでにバーモントカレーの甘口であげちゃってます^^;
バクバク食べるし、うんちも問題なしです、、が味が濃いとか添加物がとかそういうの気になる方からしたらとんでもない話なのかも(笑)ご家庭それぞれですよね、そういうとこ。
この間友人が1歳過ぎの娘に義母がハヤシライスをあげた!て息巻いて怒っていて、え?あかんの?て思いました( ̄▽ ̄;)

• rigo

rigo

返信遅くなりました(>_<)
    うちの子もまだ1歳0ヶ月でした💦
    保育園で普通食を始めるので、カレーを食べさせるよう言われてました😁
    長男の時は作り分けが面倒で2歳前までアンパンマンカレーを食べさせてたのですが、1歳なったばかりでいいのか悩んでしまって💦
    確かにそれぞれですね(о´∀`о)

うちの子もパクパク食べてくれました♪
    薄めにしたのですが、お茶は止まらずでしたが(笑)

• 5月17日