※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

授乳中でエミリという電子タバコを吸っても大丈夫でしょうか?やめたほうがいいですか?

4か月の男の子のママをしています。
妊娠が分かってから今まで禁煙をしているのですが
最近また吸いたくなってきました。
ですが授乳中なのでタバコやアイコスは吸えません。
ネットで色々調べていたら
エミリという電子タバコを見つけて
タール0ニコチン0有害成分0で
妊娠中や授乳中の禁煙にいいと書いてありました。
吸っても大丈夫だと思いますか?( ´・_・`)
やはりやめたほうがいいと思いますか?

コメント

deleted user

最近種類も沢山でてますよね♪我慢できなくてストレスたまるなら…と言いたいとこですが
授乳中にOKと書いてあるものでも何か影響が出ないとは限らないし、私ならやめときます。
それに外出先でも喫煙室で吸わないといけませんので、体に他の人のタバコの煙とか匂いつきますしね(^_^;)

  • きらり

    きらり

    そうですよね...
    やめときます😫

    • 5月12日
ワンワン

私も産後吸いたくなり、電子タバコ買ってみました💡
海外製は心配が多いので純日本製のものを(*^^*)
数回使ってこれなら必要ないなーとなり、今は使っていませんが何の影響もありませんでしたよ!
だからと言って絶対安心ってものは存在しませんが💦

ちなみに卒乳して未だ吸いたくなる時はありますが、喫煙者だった時に吸えない時のイライラが酷かったので私は禁煙者のままでいてます( ´•д•` )笑

  • きらり

    きらり

    そうなんですね🙄!!
    やっぱり電子タバコを吸うくらいなら
    吸わないか
    卒乳してからちゃんとした
    タバコを吸います😂!!

    • 5月12日
みー。

私は妊娠前喫煙していて
妊娠中も吸いたくなるかなと思って電子タバコ色々検索してたんですが
タール、ニコチンはなくても
健康被害が出ているみたいですm(_ _)m

  • きらり

    きらり

    やっぱりそうですよね😫
    絶対なんてないですし
    何かあったら嫌なので
    やめときます( ´・_・`)

    • 5月12日
msk

わたしはヘビースモーカーで妊娠わかって今までタバコは一度も吸ってないです!
卒乳したら吸う!!!って決めてるのでその日を待ち遠しく思う一方で最近は1日に3回くらいしか授乳ないので、寂しくもありますよ😭💦

  • きらり

    きらり

    私も卒乳まで頑張ります(`・ω・´)b

    • 5月12日
あち𓆉

エミリ持ってますが無意味です…ほんとに煙出るだけ、いい匂いするだけでタバコ吸ってる感は皆無です😔

  • きらり

    きらり

    えぇそうなんですね🙄
    聞けてよかったです😂
    ありがとうございます!!

    • 5月12日
りんごにゃん

何年も前にやめていますし一瞬しか喫煙経験が有りませんが、エミリと似たようなやつでビタボンてのを旦那から借りて吸ったことが有ります。
タバコ感はゼロでした😅おもちゃみたいな……香料付きの水蒸気です(笑)

やはり我慢が無難かなぁと思います💦

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!!!
    卒乳まで頑張って我慢します😉

    • 5月12日