※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PITYON
雑談・つぶやき

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!
やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。
ここまで、入院せずにくることができたのも優しくて協力的な旦那と2人の母のおかげ☺️
本当に一時は、「今、産まれたら死産になる」という精神的なプレッシャーに負けそうになり、お腹が張る度に泣きじゃくりました。その度に「大丈夫、一緒に頑張ろう」と励まし慰めてくれた旦那。仕事から帰ってからする家事もどんどん増やしていってくれました。
出産に際して、【カンジダ膣炎】を治さなければならないこと、【ヨウレンキン+】のため点滴をしなければならないことと多少不安は残っていますが😥そんな不安、切迫流産・切迫早産に比べたら大したことありません!!!
今も、切迫流産・切迫早産で安静生活を強いられているプレママさん達がたくさんいると思います。その方たち皆さんの元にも、わたしの今のこの気持ちになれる日が必ず訪れることをお伝えまします!!😊✨

コメント

つぶやきに失礼します!

私も22週〜自宅安静中です!

一時は入院した方が楽だと思っていたけど、やはり自宅で過ごせるのは本当にありがたいですね(^ω^)

私も37週目指して頑張ります!

元気なベビーちゃん産んでください〜♡

PITYON

コメント、応援ありがとうございます☺️
ふぁんたさん!自宅安静は本当に恵まれていますよ✨
「入院したつもりで、安静生活」を指示してくださった主治医に感謝です😌
ふぁんたさんも、もう少しですよ(^O^)/頑張りましょう!!✨

nao☺

私も同じ切迫でリトドリン服用中です。
長女で切迫で2ヶ月入院…ほんとにきつくて毎日泣いてました(T_T)
頸管長が短くなったり長くなったりを繰り返しまだ自宅安静にだけどあと少し(。>д<)
私も正期産まで頑張りたい!
PITYONさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

PITYON

コメント、応援ありがとうございます♡!!
やはり、体質的なものなのでしょうか。妊娠すると毎回切迫になりますか?(>_<)
2ヶ月の入院、辛かったですよね。。日常の生活のありがたさ、幸せを実感されたことと思います。。
お子様が3人いらっしゃったら、なかなか安静にするのも難しいかと思いますが、ラスト2週間!!頑張ってください☺️

初めての出産、頑張ります!!✨