※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

最近お尻が痛くて授乳が辛いです。会陰切開の傷よりもお尻の痛みが気になります。

最近急にお尻が痛くて座って授乳するのが辛くて日中も添い乳しちゃってます😰
座れる時は座って授乳してます😣💦✨
自然分娩で会陰切開して少し傷痛いですがその傷よりお尻が痛くて😣

コメント

ゆきみだいふく

円座クッションは使ってますか?だいぶ楽ですよ😊もしかしたら痔になってるのかもしれないですね💦

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

円座クッション使ってますが授乳が頻回すぎて最近は使わない時が多いです😵

• 5月12日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

新生児期はひたすら授乳してる状態ですよね😣⤵️もし痛みが取れないようでしたら病院に相談した方が良いかもしれません(・・;)

• 5月12日
  • みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

よっぽどだったら一度病院に電話してみます😵

• 5月12日
おにぎりまる

私も新生児の時ありました!
お尻が床擦れみたいになってて( ̄▽ ̄;)
クリーム塗って、
クッションや畳、椅子の上で
授乳するように心がけたら
ましになりました…

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

どこに座わって授乳するかも考えなきゃですね😵

• 5月12日
むーたろう

私も退院してから会陰切開の傷が痛かったです。私の場合、会陰切開の傷がひきつれて痛くて、退院前日に抜糸してもらいました💦
退院後、しゃがんだら、メリッといった感じがあり、病院に慌てて電話しましたが、経過観察になりました。
1ヶ月検診で内診したら、会陰切開の傷がズレてくっついてました。治すには再度切って縫うしかないそうです😭
みほさんの場合は痔かもしれませんが、念のため出産した病院で診てもらった方が良いかもしれません。痔なら塗り薬を出してくれると思います。会陰切開の傷が感染している場合もあるかもしれません。

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

病院に電話してみよーと思います😭
    むーたろうさんの話を聞いたら怖くなっちゃいました💦
    まだ痔だったらいいな😂

• 5月12日