※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンチャメー
サプリ・健康

1ヶ月ほど腱鞘炎で苦しんでます(>_<)最初の頃病院で診てもらいましたが…

1ヶ月ほど腱鞘炎で苦しんでます(>_<)
最初の頃病院で診てもらいましたが湿布が出ただけです😩
湿布しててもだんだん痛みがひどくなっているような気がします…
子育て中なのでどうしても手首使っちゃうので治りが遅くなるのは仕方ないと思うんですが、少しでも楽になりたいです😩
整骨院など通われた方いらっしゃいますか?
どんな治療をするのかわからないので、ぜひ教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

なぱん

私が通ってる接骨院では電気治療とマッサージしてくれましたよー。
あと、腱鞘炎用のサポーターもあるので、接骨院の先生に相談してみるのもいいかもですね!
湿布だとその場しのぎなので、接骨院行くのおすすめです!

  • バンチャメー

    バンチャメー

    ありがとうございます😊
    行ってみる価値はありそうですね( ´∀`)
    ちなみに結構お高いですか?(°_°)

    • 5月13日
  • なぱん

    なぱん


    保険診療でやってもらってるので、うちのところは1000円くらいです!

    • 5月13日
きゃす

今日、腱鞘炎で医者にいきました。
ステロイドですが授乳にも問題ないやつで注射しましたが
一気に楽になりましたよ(^^)

  • バンチャメー

    バンチャメー

    授乳も平気な注射があるんですね😳
    医者では注射の提案がありませんでした( ;∀;)
    打ってもらえたら楽なのに…

    • 5月13日
  • きゃす

    きゃす

    病院によるのかもしれないですね(´・ω・`)
    昨日注射して、今日になったら、
    何をしても痛くないです!
    おだいじにしてください(。´Д⊂)

    • 5月13日
ゆな

小学生の頃から腱鞘炎です笑

先ほどの方と内容被りますが湿布、接骨院、サポーターですね(´•ω•`)

  • バンチャメー

    バンチャメー

    小学生ですかΣ( ̄Д ̄ )
    慢性的なものになっちゃってるんですかね〜😩
    接骨院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
deleted user

普段はボーリング用のサポーター使ってました。手の甲〜手首までガッチリ固定してくれるので、おすすめです!
生後4ヶ月くらいまで整体に通ってましたが、私の場合はホルモンバランスで関節の痛みが出ていたようで、痛みは自然と治まっていきました。整骨院では無くてゴメンナサイ(;´Д`)

  • バンチャメー

    バンチャメー

    楽そうですね!ボーリング用も探してみます😳
    ホルモンバランスで手首に出ることもあるんですね(°_°)
    もう痛くて髪も縛れません( ;∀;)

    • 5月13日