※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

1歳半の息子が予防接種を受けていない状況で、とびひが出ています。同時接種は慎重に行うかかりつけ医に相談し、とびひが治ってからの予防接種も検討しています。

息子の予防接種について教えてください
1歳になってからMRと水疱瘡の予防接種しか
まだ受けていません。
かかりつけ医は風邪などひいたら1週間あけなくて
2月末にMRと水疱瘡の予防接種してから1ヶ月あけて
3月末に行こうと思うと姉が風邪引いて
それで1週間、息子も風邪引いて1週間と
伸びて伸びて…今月末で1才半です

現在はとびひになっていて…
こんなにのんびりで大丈夫なんでしょうか?
かかりつけ医は同時接種はあんまり勧めてなくて
こっちが希望すればしてくれます。
とびひが治って落ち着いたら同時接種でも
大丈夫ですか?

コメント

m

私の息子もまだ
四種混合ともう一つ打ってないですよー
二歳までに打てばいいかな思ってます!

梅雨に入れば外に出る機会が減るので
その辺りで全部打って家こもっておくつもりです!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですよ^^;私車の免許なくて
    自転車移動なんで梅雨前には
    終わらせたいのにとびひになるし
    焦っていましたが私ものんびり2歳までには
    終わるように体調管理頑張ります♡
    ありがとうございます^^*

    • 5月12日
  • m

    m

    私も免許ないですよ!
    梅雨入る前に行けばいいかなと(笑)

    予期せぬ病気なりますし!
    焦らず子供に合わせていってあげると
    いいと思いますよ😊

    お互い頑張りましよ!

    • 5月12日