※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
産婦人科・小児科

日赤病院での妊婦検診時、旦那さんと一緒にエコーを見ることは可能ですか?おやつやお祝い御膳を断ることはできるでしょうか?移る予定で情報を教えてください。

はじめまして。
愛媛県松山市の日赤病院で、妊婦検診、出産した方に質問です。

経腹エコーの時、旦那さんは一緒に見れますでしょうか?

あと、日赤は出産が近い方とおやつやお祝い御膳?を一緒に食べたりすると聞いたのですがそれを断る事などできるのでしょうか?

今は違う病院ですが、もう少ししたら移る予定でして、もしわかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

shibby

日赤で出産しました。
私の旦那は仕事の関係で一緒に見れなかったですが…中にはご主人さんと一緒に来てる方もいらしてました。
最初は奥さんだけ呼ばれて先生の合図で診察室にご主人さんが入って行ってた感じです。
内容はわかりませんが多分その時に見られてるんだと思います。
あと、おやつですが…基本的に各自病室で食べました。
私は帝王切開だったので予定の前日に入院しましたが普通に部屋に運んでくれました。
ただ産後のお祝い膳は出産時期が一緒の人達と食べました。
断ることも出来ると思いますが体調とかの問題がないようでしたら食事を楽しむことをお勧めします。
それ以外のんびりと人と交流することないですからね〜(笑)
私の経験が参考になるかわかりませんが…こんな感じでした(o'ω'o)

• ちゃ。

ちゃ。

とりあえず男の人も一緒に入れるようですね。次、検診の前に先生に1度聞いてみます!

ご飯の件は私が障害がありまして、人との交流は苦痛でないものの、人の前で食事をとることが困難で、とても辛いので断ることができるようなら断ろうと思っています。

回答ありがとうございました。

• 5月13日
☆マミチャマ☆

息子二人とも、松山日赤で出産しました。
①エコーの時、旦那さんも一緒に見れますよ!
一人目の時は、私の旦那もよく一緒に健診に行きました。
二人目は全くなかったですが…代わりに長男が一緒に行ってました。

②おやつは、部屋に運ばれます。
お祝い膳(退院前の夕食)は、体調不良や一人が良い場合断れます!遠慮せず、看護師に伝えてくださいね。部屋まで運んでくれますよ。
私の場合は、二人目の時に出産ラッシュで、お祝い膳食べる部屋にみんな入れないということで、部屋で良いですか?と聞かれて、部屋で食べましたよ(*^^*)

• ちゃ。

ちゃ。

旦那さんも一緒に見れるんですね!今の病院はずっと一緒に付いてきてもらってたのに、男性はダメな所でしたので…。安心しました。

お祝い膳の時も断れると聞けてよかったです。出産ラッシュでそうなる場合もあるんですね!
    なるべくなら一人で周りの目を気にせず、ゆっくりと食事が出来たらと思っていたのでよかったです。

回答ありがとうございました。

• 5月15日