※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

マザーズバッグは便利ですか?リュックと肩掛けどちらがいいでしょうか?

マザーズバッグはあると便利ですか?
買おうか迷っています。
今お出掛けの時は大きい鞄がないので
小さい手提げタイプと肩掛けの鞄の2つ使っていて、荷物が多く見えるし
まとめてスッキリさせたいです。
リュックタイプもあるみたいですが、買うとしたらどちらのほうがいいんでしょうか?
お出掛けの時はだっこひもとベビーカー両方使ってます!

コメント

sakicham

わたしは手を空けたいので
リュックにしました(•͈◇•͈〃✿)

リュックの方が楽な気がします(ノ꒳​≦*)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私もリュックタイプ探してみます!

    • 5月12日
みみみーこ

リュックが断然いいです!
私はトートタイプの見た目に憧れて初めはトートタイプのマザーズバッグを買って使ってみたのですが。。。2回ほどしか使ってません!(笑)
両手が空いているだけで全然違いますよ!初めからリュックを買えば良かったと思いました😅
買い物だけじゃなく、大きくなって公園に行くときもやっぱりリュックがいちばん♡
ちなみに普通のリュックであれば、マザーズじゃくても全然ありですよー😁

  • ぽん

    ぽん

    そうですね!
    今後の事も考えるとリュックの方が良さそうですね!
    色々なリュック探してみます!

    • 5月12日
deleted user

マザーズバッグは使ったことありませんが
リュック、便利です〜!
両手があくので 楽です〜。

  • ぽん

    ぽん

    楽さで言ったらやっぱりリュックなんですね!
    色々探してみます!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

リュック人気ですよね☺
私はリュックとトートバッグ使い分けしてます。
ベビーカーの時はトートバッグでもベビーカーにフックで掛けられるので邪魔になりませんよ。
リュックで気を付けたいのは、電車内で抱っこ紐+リュックだと
とんでもなく場所を取ってる人になってしまうことです😅💦
最近はおサイフとスマホは小さい肩ひも付きのポーチに入れて、+子供の荷物をリュックか小さめのトートバッグです🙋

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    参考になります!
    気を付けないといけない所もありますよね(^^;
    場所に合わせて使い分けていきます!

    • 5月12日
ホタル

うちも
出掛ける時は
ベビーカーにエルゴを持っていきます♡

近場に出掛ける時は
フレドリック パッカーズ の
リュックを愛用しています!

肩凝りがひどくて
肩掛けはしんどいのですが
このリュックは肩の部分がしっかり
しているので負担になりにくいです!
娘も走り回るし、手を繋ぎたがるので
断然リュックがオススメです(*´Д`*)♡

少し遠出や実家に泊まったり
荷物が多い時は
リシュマムのマザーズバッグ を
プラスで持っていきます!
ボーダーで同じ柄のリュックを
娘も持っているのでお揃いにしました♡
╰(*´︶`*)╯

値段でお手頃なのお探しでしたら
アネロ の リュック
オススメですよ♡
がま口タイプで収納も楽ですし
安くて、色もデザインも豊富!!
学生からママさんも持ってて
今人気ですよ(*´Д`*)♡

  • ぽん

    ぽん

    詳しくありがとうございます!
    さっそく調べてみます!

    親子でお揃いいいですね!🎵
    娘が大きくなったらお揃いしたいです(*´▽`*)

    • 5月12日
ポッターママ

絶対に便利です!特にリュックですね!
アネロ?っていうバッグは便利そうですよね!私はもともとリュック持ってたので買ってないんですけど…(><)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    アネロ 調べてみます!

    • 5月12日
ひなぴ

トートもリュックのどっちも併用してます😁
トートの時はプラスで財布ケータイだけ小さな斜めかけです

どちらかいえばトートが多いです。ベビーカーにかければトートでも気になりませんでした😁
ロンシャンとレスポがお気に入りです。ナイロンなので濡れても大丈夫ですし🌼

マリメッコのリュック頂きました。大きくて沢山入りますょ💕🙆
ただ私的に抱っこ紐にリュックの格好がイマイチ好きになれず殆ど出番なしでした💦
最近散歩など歩く時はリュックだと両手が空くから楽だけど、お茶やタオルなど出し入れしてる間に娘がウロウロするのが面倒でやっぱり出番は少なめです😅

  • ぽん

    ぽん

    濡れても大丈夫なのはいいですね!
    大きくなるにつれて使い方を考えていかないといけないですね(・・;)

    • 5月12日