※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

BCGの予防接種を5ヶ月後に受ける予定ですが、四種混合やヒブ、肺炎球菌と同時接種は避けた方がいいでしょうか?副反応は心配ありません。BCGだけにするのが良いでしょうか?

5ヶ月たったので、BCGの予防接種を打ちに行こうと思っているのですが、四種混合とヒブと肺炎球菌と、同時接種はやめたほうがいいですか?
いつもは、4種類の予防接種を同時接種していましたが、副反応とかは大丈夫でした。
BCGの時は、それだけにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆあmommy♡

四種混合とBCGを打ちに行こうと思って予約しようとしたら、同時が出来ませんでした!

四種と肺炎とHibは同時にできたと思いますが…(違ったらすいません)

病院で同時がどこまで出来るか聞いた方がいいと思いますよ!

(R)☺︎

私は逆に四種混合とBCGの同時で予約取れました。
医者に寄るんですかね??

四種混合ヒブ肺炎同時で打ってアレルギーみたいなのが出たので確認したら、四種混合とBCGは一緒に打たれてる方多いですよ、との事で予約しました(><)来週頭です